SSブログ

磯庭園(仙巌園)散策「九州」 [風景]


04.jpg

九州の旅第2段 磯庭園(仙巌園) 
08.jpg
「九州」錦江湾に隣接した雄大な借景をもつ磯庭園(仙巌園)は、万治元年(1658)、19代島津光久がこの地に別邸として築いたのが始まり、園内には永い歴史を物語る史跡が数多く残っています。また売店にはひときわ目を引く薩摩切り子の工芸品がたくさん並べられていました。

●スライドは次のURLでご覧頂けます。お時間の有る方はどうぞ・・・・
 http://tarou1.sakura.ne.jp/QP28/

☆彡 次回は「九州の旅第3段」をお届けします。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
みほ

スライドショーもみせていただきました
段々色づいてくるのがまた素敵ですね♪
by みほ (2008-05-12 00:59) 

素風

鹿児島出身なので懐かしい風景ばかりです。tarouさんの写真で拝見するとふるさとがとてもきれいでうれしくなりました。ありがとうございます。
鹿児島に帰りたくなっちゃいました。
by 素風 (2008-05-18 21:32) 

yukitan

磯庭園ずいぶん昔に行ったきりです。
by yukitan (2008-05-19 13:33) 

トラックバック 1