SSブログ

弘川寺 (ひろかわでら) [百寺巡礼(五木 寛之)]

関西(第五十六番)

◆西行と役行者を結ぶ山

名峰葛城山の麓にあり、天智天皇四年(665)役小角が自ら彫った薬師如来を本尊として開創した古寺で、天平9年(737)行基がこの寺で修行し、弘仁3年(812)空海が伽藍を一新したと伝えられている。

A006_サイズ変更.jpg

A022_サイズ変更.jpg

A036_サイズ変更.jpg

◆続きの画像をフォトムビーでお楽しみください・・・・

大阪府南河内郡河南町弘川
近鉄富田林駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(133)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 133

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

このあたり行ったことないです。
赤い彼岸花きれいですね。^^

近ければね〜
いつかどこかでお会い出来るかも?(笑)
by hatumi30331 (2014-10-11 09:49) 

原みつる

すごく自然がいっぱいでいいところですね~
空海って・・・何年も前に読んだ小説を思い出してしまいました。
by 原みつる (2014-10-11 21:20) 

toshi

石段がいいですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2014-10-13 07:31) 

トラックバック 0