SSブログ

高野山(こうやさん) [百寺巡礼(五木 寛之)]

関西(第五十一番)

◆空海が猟師から譲り受けた聖地

1200年前に弘法大師によって開かれた真言密教の修行道場で「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録され、標高およそ900mの山の盆地にさまざまなお堂や塔が立ち並んでいる。

IMGP0001_サイズ変更.jpg

IMGP0046_サイズ変更.jpg

IMGP0019_サイズ変更.jpg

◆続きはフォトムービーでお楽しみください・・・

和歌山県伊都郡高野町
南海高野線極楽橋駅乗換
高野山駅(ケーブルカー)

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(135)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 135

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

高野山は大好きです。
好きなごま豆腐屋さんがあって・・・
行くと必ず買います。
秋は紅葉早いよね。
また行きたいです。^^
by hatumi30331 (2014-10-15 12:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
成田山の参道には鰻屋さんが何軒もありましたね。
昼時前だったので、食事は摂りませんでした(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-15 13:12) 

ヨッシーパパ

比叡山にも高野山にも生きている内に行って見たいです。
by ヨッシーパパ (2014-10-15 17:04) 

原みつる

のんびりじっくり見に行きたいです。
まだまだ当分行けそうにはありませんけど^^;
by 原みつる (2014-10-15 19:30) 

ken

高野山には何度か行きました。
荘厳な感じがするところですね、
また行ってみたいです・・・(^O^)
by ken (2014-10-17 22:08) 

トラックバック 0