SSブログ

粉河寺(こかわでら) [百寺巡礼(五木 寛之)]

関西(第五十四番)

◆焼き討ちから甦った寺に、なごむ心

宝亀元年(770)に大伴孔子古によって創建され、広い境内は石畳の参道が続き、大門、中門、本堂、千手堂などがあり、 本堂の手前に大きい石やソテツ、ツツジなどを配した、桃山時代に造られた枯山水庭園は見事です。

IMGP0051_サイズ変更.jpg

IMGP0032_サイズ変更.jpg

IMGP0005_サイズ変更.jpg

◆続きはフォトムービーでお楽しみください・・・

和歌山県紀の川市粉河
JR粉河駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(146)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 146

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ここはよく知ってるよ。
たまに行きます。^^
by hatumi30331 (2014-10-18 01:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
歴史と格式を感じるお寺さんですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-18 08:10) 

ヨッシーパパ

足跡がついていますね。
by ヨッシーパパ (2014-10-18 19:05) 

原みつる

金剛力士像?の顔が凛々しいですね~
足跡みたいのは誰のかな?
by 原みつる (2014-10-18 19:55) 

JUNKO

初めて知りました。訪ねてみたいところです。
by JUNKO (2014-10-19 11:29) 

トラックバック 0