SSブログ

ダブル流星群(おうし座・しし座) [空]

おうし座・しし座流星群が18日の朝方、神奈川県でも見られました。

流星A.JPG

f/13 20s ISO1250 

流星B.JPG

f/13 20s ISO1250

2014.11.18 4:00~ S169°方向に、カメラを三脚に固定し、インターバル撮影(25秒)間隔で撮影して見ました。


nice!(138)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 138

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
toshi

流星群の写真を撮られたのですね。
凄いです。
一度、こういう写真を撮ってみたいです。
by toshi (2014-11-18 09:40) 

johncomeback

おぉスゴイ!
僕も撮ってみたいけど、難しいだろうなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-11-18 09:59) 

hatumi30331

いいなあ〜〜!
流星群見たんですか?
凄い!
昨日は、夕方にわか雨・・・
夜も・・・見上げる余裕もなく・・・^^;
by hatumi30331 (2014-11-18 10:10) 

mimimomo

まだ流れ星は見たことがないかも・・・こんな写真を写してみたいわ。
by mimimomo (2014-11-18 11:40) 

JUNKO

私も星の写真撮ってみたいです。
by JUNKO (2014-11-18 11:49) 

sarusan

とてもこの時間には起きて観る勇気なく観ていませんが良い流星郡お見事です。
by sarusan (2014-11-18 13:00) 

風来鶏

キレイに尾を引いていますね(^^)
素晴らしい写真です?
by 風来鶏 (2014-11-18 16:18) 

ヨッシーパパ

子どもの頃は、板橋区にいましたが、よく見かけたものでした。
最近、星そのものを見る機会も減ってきました。
そんな訳もあって、名古屋でプラネタリウムに行って、星の勉強をしてきました。
by ヨッシーパパ (2014-11-18 16:29) 

楽しく生きよう

写真に納めるなんてすごい!!
牡牛座もだったんですね。
by 楽しく生きよう (2014-11-18 18:09) 

oko

横浜ですが、昨夜は雲に覆われていて
寝ちゃいました・・・今朝は雲が無くなっていたので
私が寝てから晴れたのですね・・・
by oko (2014-11-18 19:15) 

えどがー

素敵な写真ですね!
私もこういった写真を撮ってみたいです。
by えどがー (2014-11-18 20:31) 

nona

す、すごい!流星群を写真に収めるとは!
流れ星ってすごくロマンチックです(´▽`)
お願いごとはされましたか?
by nona (2014-11-18 20:33) 

原みつる

しし座流星群は昔見たことがあります。すごかった思い出があります。
カメラで撮れるんですね~すごい!
by 原みつる (2014-11-18 20:36) 

rappi

流星見れたのですね。^^
天気が良くなくて寝てしまいました。^^;
by rappi (2014-11-18 20:55) 

tarou

okoさん お早うございます、コメント有難うございます」。
寝るとき曇ってましたが、天気予報通り朝方晴れてラッキーでした・・・

by tarou (2014-11-19 06:30) 

てんてん

すごいすごい よく撮れてますね^^
僕は、寒くてあきらめちゃいました(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2014-11-19 10:04) 

ken

素晴らしい! このような写真をいつか撮ってみたいと
思うのですが、無理ですね・・・(^O^)
by ken (2014-11-19 12:37) 

sakugii

やっぱり夜空は魅力と未知がいっぱいですねぇ
これは肉眼でもみれたんじゃろうか?
双眼鏡でも観れるものですか・・・ 一度観てみたい^^
by sakugii (2014-11-19 18:14) 

NUMBER

流星群、こちらでは見られなかったです。
やはり双眼鏡が必要なようですね。
by NUMBER (2014-11-19 22:03) 

もーもー

わー*\(^o^)/*感謝です(^^)
流星群見たかったんです
素敵に撮れてますね(o^^o)
by もーもー (2014-11-19 22:34) 

トラックバック 0