SSブログ

建長寺(けんちょうじ) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

北鎌倉

鎌倉時(1253年)の創建で、本尊は地蔵菩薩、開基は北条時頼。

山門
imgp0021.jpg

地蔵菩薩坐像
imgp0031.jpg

天狗
imgp0071.jpg

続きの画像をフォトムービーでお楽しみください・・・・

鎌倉市山ノ内
JR横須賀線、北鎌倉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(105)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
moz

建長寺も立派なお寺ですよね。
紅葉の時期も良いですが、桜の時期はとっても素敵ですね。^^
by moz (2014-12-14 09:30) 

海を渡る

こんにちは。
こちらには大きなお寺が少ないですが、
古いお寺巡りなんて良いですね^^。

by 海を渡る (2014-12-14 15:23) 

kemm

建長寺・・いいお寺ですよね。
今年の5月にじっくりとまわってきたのですが・・
秋冬にはまだ行ったことがありません。
いつか鎌倉の秋を歩いてみたいです。
by kemm (2014-12-14 18:15) 

kohtyan

拙ブログにコメントありがとうございます。
フォトムービー楽しましてもらいました。
by kohtyan (2014-12-14 20:49) 

リュカ

ブログを拝見していて、鎌倉に行きたいなーなんて
思い始めています^^
by リュカ (2014-12-15 11:06) 

トラックバック 0