SSブログ

吉野山(よしのやま) [旅(桜を探して)]

奈良

古くから花の名所として知られており、その中でも特に桜は有名で、かつては豊臣秀吉が花見に来た事がある。
現代でも桜が咲く季節になると花見の観光客で賑わう、地域ごとに下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、上千本(かみせんぼん)、奥千本(おくせんぼん)と呼ばれている。

IMGP2174.JPG

imgp0002.jpg
竹林院(ちくりんいん)は、奈良県吉野郡吉野町吉野山にある寺院、本尊は不動明王、蔵王権現、役行者、弘法大師。
大峯山寺の護持院の1つで、宿坊竹林院群芳園で知られる

IMGP2256.JPG
金峯山寺(きんぷせんじ)
奈良県南部の吉野山に位置する金峯山寺は、7世紀に活動した伝説的な山林修行者・役小角が開創したと伝え、蔵王権現を本尊とする寺院である。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

吉野郡吉野町吉野山
近鉄吉野線、吉野

お出掛けされる方へ、この画像は以前撮影したもので、今年の桜は、4月に入ってからです・・・・・

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(216)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

去年行きたかったけど・・・
私が入院。
今年は・・・行けるかな?
by hatumi30331 (2015-03-20 23:20) 

響

吉野の桜は一度は見に行って見たいです。
山桜の淡い色が良いですよね。
by (2015-03-21 04:14) 

moz

一昨年になってしまいましたが、奈良と吉野に行きました。
きせつは違っていたので桜は木だけ ^^;
吉野の策に一度でいいので見てみたいです。
by moz (2015-03-21 05:39) 

johncomeback

サンデー毎日になったら必ず行こうと思っています。
現職では4月は年度始めで忙しく休めません(ノ_・。)
フォトムービーで楽しませていただきました。
by johncomeback (2015-03-21 05:40) 

isoshijimi

山いっぱいの桜、一度は見てみたい風景です。
by isoshijimi (2015-03-21 05:42) 

toshi

吉野の桜、見てみたいです。
とても綺麗ですね。
by toshi (2015-03-21 05:58) 

KINYAN0829

1度は行ってみたいと思っています(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-21 06:52) 

さる1号

吉野の桜、素敵ですねぇ
見てみたいなぁ^^
by さる1号 (2015-03-21 07:30) 

ひろたん

ここは1回行ったことがあります。
長いこと楽しめますよね。
桜・・・・・
by ひろたん (2015-03-21 07:50) 

もーもー

いつも、訪問・ナイス温かいコメントありがとうございます(^O^)
いつも、素敵な景色に魅せられております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素敵な所が沢山ありますね(^O^)ここで、観光させてもらってます*\(^o^)/*
by もーもー (2015-03-21 07:53) 

駅員3

吉野の桜、素晴らしいですね。
みなさんおっしゃるように、一度は行ってみたいものです。
感動しました(^^)
by 駅員3 (2015-03-21 08:54) 

旅爺さん

下・上・奥と桜が楽しめるのではカメラも忙しいですね。
竹林では筍も楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2015-03-21 09:15) 

ram

吉野の櫻は憧れます^^
でも、なかなか大変そうで実行に至りません^^;
壮観な様子が見えました。ありがとうございます。
by ram (2015-03-21 09:34) 

リュカ

吉野山はまだ行ったことがないです。
桜の木が枯れちゃわないうちに行きたいなあ。なかなかチャンスがない!
今回も伊勢までしか行けないし・・・^^;
by リュカ (2015-03-21 10:25) 

夏炉冬扇

桜の雲海ですね。
植えた人がエライ。
by 夏炉冬扇 (2015-03-21 18:52) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
訪問&nice有難うございます!
by 逆襲のXPERIA (2015-03-22 06:34) 

tarou

KINYAN0829 さん おはようございます
コメント有難うございました。
一目千本の桜が咲く頃に出掛けて見てください(^○^)
by tarou (2015-03-22 07:47) 

トラックバック 0