SSブログ

ぶらり横浜⑥(臨港パーク) [好きな街(横浜)]

ぷかり桟橋から臨港パークへ 

 臨港パークは、みなとみらい地区の海岸側の端、シーバスなどの発着所である「ぷかりさん橋」の近にある。
公園内の一角に、さまざまなフルーツが一本の樹木を成している不思議なオブジェがあったり、「汐入りの池」は海岸部の端、海へと繋がる水路を跨いで橋が架かっている。
 その橋を渡って、橋の上から横浜港や公園の風景を眺めてみるのもなかなか楽しい。夜にかけてはここから見る港の夜景も美しく、デートコースとなっている。

imgp0015.jpg

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

横浜市西区みなとみらい
JR京浜東北根岸線、桜木町駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(285)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 285

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

横浜は、見所いっぱい!
海辺も、それ以外の物も、いい雰囲気ですね。^^
by hatumi30331 (2015-05-20 05:28) 

johncomeback

良いですネェ、みなとみらい。
去年久しぶりに行きましたが、
何度でも行きたい場所です。
行ったら中華街に寄らないと(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-20 05:59) 

toshi

横浜、時間をかけて、ゆっくり観光したいです。
見所が多いですね。
by toshi (2015-05-20 07:06) 

馬爺

横浜は時間を掛けて見て回ると廻りがいの有るところですよね。
by 馬爺 (2015-05-20 08:07) 

太陽の玉子

住んでいた頃の面影はほとんどなくなりました。
記憶もなくなってきてるけど(^_^;)
by 太陽の玉子 (2015-05-20 09:52) 

リュカ

横浜の夜景、久しく見てないです。
いつも夕方に帰っちゃうから(笑)
たまには観たいですネ
by リュカ (2015-05-20 11:09) 

駅員3

臨港パーク、今度デートに使ってみます☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-05-20 11:44) 

まつみママ

今年も みなとみらいの花火大会行きたいですvv
港の通りに面して建つ友のマンションから
上階なので 夜景もバッチリですし 花火も素晴らしいです
by まつみママ (2015-05-20 12:27) 

ヨッシーパパ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルが出来た当初は、桜木町駅のホームに降りると、船の様によく見えましたが、今では、高層ビルが途中を遮ってしまって、目立たなくなりましたね。
by ヨッシーパパ (2015-05-20 18:41) 

夏炉冬扇

潮のにおいがしてきます。
by 夏炉冬扇 (2015-05-20 19:34) 

DON

横浜 大好きです
ワールドポーターズ近辺に 出没してます(;^ω^)
by DON (2015-05-20 20:14) 

rappi

私も好きな場所です。^^
この辺りで海風にあたりながら、
ぼーっとしていると、いいストレス解消になります。^^

by rappi (2015-05-20 21:24) 

raomelon

こんばんは
フルーツのオブジェが気になります^^
美しい港の夜景ロマンチックでしょうね~
by raomelon (2015-05-20 22:19) 

moz

臨港パークはぼくがたまに日の出を見に行くところです。
ベイブリッジのところから上ってくる朝日がとてもきれいです ^^
by moz (2015-05-21 05:44) 

SORI

tarouさん おはようございます。
いろんな横浜の顔を見ることが出しました。海の見える景色は憧れます。
小学校の4年までは胃から海の見えるところに住んでいました。
by SORI (2015-05-21 06:12) 

pandan

よさそうなお散歩コースですね。
by pandan (2015-05-21 07:31) 

楽しく生きよう

ゆっくり散歩するのに佳さそうですね。
潮の満ち引きを感じることが出来そうです。
by 楽しく生きよう (2015-05-21 17:21) 

きんちょうりき

私もここで嫁とデートしましたw
by きんちょうりき (2015-05-21 22:58) 

kou

最近、所用で横浜方面へ行くことが多くなっていますがあまり観光する時間がありません・・・。
今度はゆっくりと観光してみたいです。
by kou (2015-05-22 11:22) 

トラックバック 0