SSブログ

ぶらり横浜⑦(原鉄道模型博物館Ⅱ) [好きな街(横浜)]

 原鉄道模型博物館(第三展示室)
     「ヴィンテージ・コレクション」

原氏が収集した数多くの一番切符(一番最初に発券された切符)のレプリカや、希少なアンティーク鉄道玩具などを展示。

imgp010.jpg

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

西区みなとみらい
JR横浜駅

パソコンでフォトムービーをフル画像で見るには
http://tarou1.sakura.ne.jp/tube_z.htm

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(285)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 285

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

アンティークいいねえ〜♪^^
こういうの、魅入っちゃいます。
by hatumi30331 (2015-05-24 09:49) 

旅爺さん

高校生の時に汽車磨きのアルバイトをしてた事と高校は汽車通学だったので懐かしいんです。
by 旅爺さん (2015-05-24 10:09) 

リュカ

これは良いですね〜〜〜
じっくりまじまじ見ちゃいそうですよ♪
by リュカ (2015-05-24 12:50) 

toshi

鉄道模型のアンティーク、素晴らしいですね。
by toshi (2015-05-24 13:58) 

ひろたん

素晴らしいですよね。
いつまで眺めていられます^^
by ひろたん (2015-05-24 14:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
本当にスゴいコレクションですね。
今年は無理ですが、来年にでも行きたいです。
by johncomeback (2015-05-24 15:16) 

楽しく生きよう

昔は本物からデフォルメされていても本物と同じだと思ってあこがれを持っていました。
by 楽しく生きよう (2015-05-24 18:08) 

ゆうみ

見ごたえありますね。
素晴らしいコレクションだわ
by ゆうみ (2015-05-24 18:39) 

ヨッシーパパ

こういうのは、銀座の天賞堂と蒲田のユザワヤでしか見たことがありません。
by ヨッシーパパ (2015-05-24 19:51) 

raomelon

素晴らしいコレクションの数々
一見の価値がありますね^^
by raomelon (2015-05-25 01:19) 

moz

原鉄道模型博物館、あるのは知っているんですが、ィッタことがありません。
素晴らしいミニチュアのコレクションなんですね。
蒸気機関車、かっこいいです ^^v
by moz (2015-05-25 05:31) 

せつこ

鶴ヶ城の動画ありがとうございました。
機関車時代、駅前で育った主人は私に、
「ここのスズメは汽車の油煙で黒いよ」と言ってました。
近くにあった寺も汽車の煙突から出た火の粉で火事になったことを教えてくれました。
ホントかなぁ~~と聞いてましたが、ホントみたい。
by せつこ (2015-05-25 06:03) 

pandan

原鉄道模型博物館行ってみいですね〜
by pandan (2015-05-25 07:12) 

馬爺

おはようございます、こんな模型はいつまでも見て居たいですね、本当に飽きないですよね。
by 馬爺 (2015-05-25 08:41) 

夏炉冬扇

汽車好きにはたまりませんね。
夏日です。
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 18:58) 

SORI

tarouさん おはようございます。
機関車の模型には、憧れました。いろんな鉄道模型が展示されているのですね。見たくなりました。
by SORI (2015-05-26 06:09) 

トラックバック 0