SSブログ

横須賀美術館 [ぶらり横須賀 編]

imgp041.jpg

美術館が立つ敷地は、三方を緑の山に囲まれた谷戸状の地形を持ち、北側が海に向かって大きく開けています。また、誰でも気軽に入ることができ、眺めのよいレストランは戸外にも席が出せ、海風や森の木のにおい、鳥の声まで味わえるオープンテラスで、観音崎散策に疲れたら、海を眺めながらちょっと一息建物の中にいても常にまわりの自然環境を感じることができるような、開放的な美術館。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

横須賀市鴨居
京急、浦賀駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(342)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 342

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

海を見ながら芸術鑑賞。
ステキですね〜♪^^
解放感が伝わります。
by hatumi30331 (2015-07-11 05:08) 

isoshijimi

きれいな美術館ですね。
素敵です。
自然のきれいさまで取り入れていますね。
by isoshijimi (2015-07-11 05:50) 

旅爺さん

海が臨める素晴らしい館の美術館では堪能できたでしょうね。
by 旅爺さん (2015-07-11 06:05) 

kuwachan

海を見ながらお食事なんてステキですね^^
by kuwachan (2015-07-11 06:20) 

toshi

海を見ながら食事ができるレストランはいいですね。
by toshi (2015-07-11 06:27) 

yoko-minato

素晴らしいロケーションに立つこの美術館
市民はあまり行かないんですよ!
私たちも1度行ったきりです。
でも最近はレストランが人気のようです。

by yoko-minato (2015-07-11 06:45) 

夏炉冬扇

芝生の上でキャンプができそうですね。
暑くなりそうです。
by 夏炉冬扇 (2015-07-11 07:41) 

ひろたん

きれいな美術館ですよね。
ゆっくりできそうです。^^
by ひろたん (2015-07-11 10:18) 

やおかずみ

海の見える丸窓・・・。いいですね。
by やおかずみ (2015-07-11 10:19) 

mamii

海を眺めながらお食事ができるのは素敵な美術館ですね
by mamii (2015-07-11 11:05) 

讃岐人

はじめまして、讃岐人と申します。
ご訪問&niceありがとうございます。
私も、横須賀をはじめとする京急沿線にはよく行きますが、このような素敵な場所が、沢山あるとは知りませんでした。いつも横須賀中央から追浜の間の、駅の周り位しか行かないものでして。精々三笠公園やヴェルニー公園位にしか行ったことがありません。
これから、ちょくちょく拝見させていただきます。
by 讃岐人 (2015-07-11 11:29) 

MINERVA

こんなに素敵な美術館があるなんて!今まで全く知りませんでした~....
しかし、海を望む景色が綺麗ですので、それも一つの作品であると思います。
by MINERVA (2015-07-11 13:38) 

drumusuko

すてきな美術館ですね。
by drumusuko (2015-07-11 14:07) 

楽しく生きよう

今日のような晴れた日に外で食事してみたい。
そんな気持ちになる場所ですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-11 14:20) 

きんれん花

サキソフォンでしょうか
広い海に心地よいですね 潮風が伝わってくるようです
by きんれん花 (2015-07-11 15:33) 

ゆうみ

外でご飯 風に吹かれて気持ち良いですね。
by ゆうみ (2015-07-11 16:19) 

響

開放的なテラスで寛げて良いですね。
梅雨明けしてこんな青空をはやくみたいです。
by (2015-07-11 17:54) 

まつみママ

今日は~
この所 色々忙しなく ご訪問出遅れましたが・・
只今遡って拝見致し ムービーも確りと楽しみました
横須賀 益々行けたら行って見たくなりましたが
当分 行かれそうも有りませんので
 こうしてこの場で楽しまさせて頂きます ヨロシク

by まつみママ (2015-07-11 18:05) 

ヨッシーパパ

美術館のレストランには、行ったついでに入ることが良くありますが、このような景色の良いレストランは、初めて見ました。
by ヨッシーパパ (2015-07-11 19:17) 

raomelon

素敵な美術館ですね
オープンテラスで潮風に吹かれながら
静かな時間を過ごしてみたいです^^
by raomelon (2015-07-12 00:56) 

SORI

tarouさん おはようございます。
海をが見える美術館はすばらしいです。レストランも人気でしょうね。ゆったりとした気分になれそうです。

by SORI (2015-07-12 05:39) 

ふゆん

横須賀美術館のお庭とそこからの海の感じが好きです☆
海にあるウッドデッキも(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-12 06:35) 

rappi

一度だけこの美術館に行って、
ランチをいただいたことがあります。^^
ロケーションがいい美術館ですね。^^
by rappi (2015-07-12 20:08) 

トラックバック 0