SSブログ

観音崎公園 [ぶらり横須賀 編]

IMGP0645_サイズ変更.JPG
  東京湾に大きく突き出した観音崎周辺は、房総半島との距離が最も狭い海域で、日本で最初の洋式灯台が建てられました。東京湾では数少ない自然の宝庫である海辺には、潮だまりに多くの生き物が生息し、磯遊びも楽しめます。展望台や海沿いの園路からは、客船、コンテナ船、タンカー、貨物船…と、一日1,000隻近い世界中の様々な船を、まるで博物館のように眺めることができます。 HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

横須賀市鴨居
京急浦賀駅、バス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(307)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 307

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
toshi

観音崎、小学生の時、父親と釣りに行きました。
懐かしいです。
by toshi (2015-07-13 05:26) 

isoshijimi

こうやって大きな船を眺めるっていうのも楽しそうですね。
海に灯台に自然の風景。気持ちよさそうです。

by isoshijimi (2015-07-13 07:03) 

pandan

色々な船をみることが出来ますね〜
by pandan (2015-07-13 07:48) 

MINERVA

いつもコメント頂き、有り難うございます。
観音崎、小学校の遠足で行きましたよ。
下着1枚で海に入りい、担任から怒られた思い出があります。
by MINERVA (2015-07-13 08:47) 

夏炉冬扇

灯台、ヨット、ロマンです。
寝苦しい夜でした。
by 夏炉冬扇 (2015-07-13 09:19) 

やおかずみ

観音崎は東京湾の交通の要衝なんですね。
by やおかずみ (2015-07-13 10:18) 

SORI

tarouさん おはようございます。
観音岬に行ったのは学生時代です。もちろん自転車で行きました。何年ぶりでしょう。懐かしいです。
by SORI (2015-07-13 10:23) 

johncomeback

海・船・魚、大好きです。
祖父の代まで漁師だった血のせいかな(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-13 10:35) 

raomelon

青い海に白亜の灯台素敵ですね~
色々な船が一堂に見れて楽しそうです(*^^*)
by raomelon (2015-07-13 11:07) 

hatumi30331

いろんな船が見られるんやね。
良いなあ〜♪^^

by hatumi30331 (2015-07-13 11:40) 

馬爺

海を眺め大きな船等を見ているとあきないですね。

by 馬爺 (2015-07-13 11:59) 

tempest17

久里浜の少年院に叔父さんが勤務していまして、小学校時代2度泊りに行き、観音埼灯台の展望台にも上がりました。宿舎の近くにはペリー上陸記念碑がありました。懐かしいです。
by tempest17 (2015-07-13 12:10) 

旅爺さん

海のある所は色々楽しめていいですね~♪
今は室内で33度です。猛暑日は確実ですね。お互い無事に乗り切りましょう~!”
by 旅爺さん (2015-07-13 13:26) 

sarusan

重い南瓜が収獲とか、熟した味も最高では無いでしょうか。
by sarusan (2015-07-13 15:02) 

ゆうみ

ここ知らなかったです。
ブログで旅をしてるみたい
by ゆうみ (2015-07-13 16:03) 

楽しく生きよう

海、そして打って変わって緑色。
とうとう夏が来たという蒸し暑さになりましたね。
by 楽しく生きよう (2015-07-13 16:59) 

海を渡る

こんばんは。
海で船通るのを見るのは楽しいですね。
来島海峡より観音崎沖の方が多いんでしょうね^^。
by 海を渡る (2015-07-13 18:43) 

ヨッシーパパ

大型船も良く通る場所で、風が吹くと気持ちも良さそうですね。
by ヨッシーパパ (2015-07-13 18:58) 

さとし

なかなか興味深い場所なんですね。
生き物大好きな私、1日いても飽きなさそうです。
by さとし (2015-07-13 20:08) 

viviane

海は世界を繋いでいるので大好きです
時に意地悪で、時に優しくて・・・
by viviane (2015-07-13 21:09) 

makkun

山育ちの私としては
こういう環境の所に住みたいものです(^^
一日に1,000隻近い船が通るとは・・
私は眺めていても全く飽きが来ないでしょう(v^ー°)

by makkun (2015-07-14 12:23) 

kuwachan

観音崎へは私も行ったことがあります。
いいところですよね^ ^

by kuwachan (2015-07-14 22:27) 

トラックバック 0