SSブログ

壱岐島(いきのしま)フェリー [ぶらり九州]

imgp037_2_サイズ変更.jpg
  博多埠頭から郷ノ浦港(ごうのうらこう)まではフェリーで2時間20分の船旅。
壱岐の港に近づくとシンボルの郷ノ浦大橋のアーチ橋が目に入ります、橋の奥が一番の繁華街「ふれ愛通り」や「本町」、飲み屋さんが軒を連ねる飲食街「宮の通り」などがあります。 また、ここ郷ノ浦町や勝本町では朝市もおこなわれ近隣の人や観光客でにぎわいます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

壱岐島は佐賀県北端部の東松浦半島から北北西に約20kmの玄界灘上に位置し、航路の距離は福岡市の博多港から島の南西部の郷ノ浦港まで約67kmである。

長崎県壱岐市
郷ノ浦港

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(319)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 319

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

おはよう御座います。
壱岐島も旅行雑誌で良く見かけます。
1度行って島巡り治したいです。
by 旅爺さん (2015-07-26 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
わたくしも壱岐・対馬には行きたいです^^
by mimimomo (2015-07-26 06:48) 

楽しく生きよう

最近フェリーに乗っていません。
壱岐は故郷から比較的近いのですが一度も行かずじまいになっています。

いつもコメントありがとうございます。
アルトRSは佳い車だと思います。
by 楽しく生きよう (2015-07-26 07:55) 

やおかずみ

壱岐島は長崎県だったのですね。今まで福岡県と思っていました(笑)。
by やおかずみ (2015-07-26 09:55) 

てんてん

そうそう
壱岐は、長崎県なんですけろ
福岡の方が近いんですよね^^;
by てんてん (2015-07-26 10:24) 

MINERVA

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
フェリー、最近はすっかり乗らなくなってしまいました。
海保と海自がありますね、海の幸が美味しそうです。
by MINERVA (2015-07-26 12:00) 

drumusuko

壱岐島は、こちらからですと、遠い遠い存在です。
なかなか行けないので、ムービーで、楽しませて戴きました。
by drumusuko (2015-07-26 12:24) 

リュカ

長崎県の島々は
ちょっとずつでもいいので、まわってみたいなーって思います^^
by リュカ (2015-07-26 13:38) 

isoshijimi

海での旅の風景というのはまたいいですね~
旅情に誘われます。
仙台に帰ったら海に行きたいです。
by isoshijimi (2015-07-26 14:05) 

せつこ

海外旅行は怖いので国内旅行に切り替えました。
へ~~壱岐島ですか・・・佐渡、利尻、礼文は行ったけどそちらの方は行ってません、南のほうもよさそうね。
by せつこ (2015-07-26 15:54) 

moz

博多まではいくのですが、佐賀、壱岐まではなかなか行く機会がありません。
九州も島田とまた趣が違うのでしょうね。
tarouさんは、本当にいろんなところに行かれるんですね。フェリーの旅も良いですね。
by moz (2015-07-26 17:47) 

makkun

あらら〜(^^
今日、私のアップした日記にも壱岐の写真が・・・
私は呼子から行きましたが
とても懐かしい想い出の島ですよ〜
by makkun (2015-07-26 19:53) 

rappi

フェリーは最近乗っていないです。
いい場所のようですね。^^
by rappi (2015-07-26 21:47) 

馬爺

壱岐島、先日テレビで見たばかりなんですよ、なんとも人間味の有る方達が多いようでしたね、しかし遠くてちょっと行けませんね。
by 馬爺 (2015-07-27 07:30) 

pandan

フェリーで2時間以上かかるのですね。
by pandan (2015-07-27 07:36) 

mamii

一度島巡りをしたいものです。
by mamii (2015-07-27 12:11) 

まるたろう

壱岐は自分も、行ってみたい場所の一つです。
by まるたろう (2015-07-27 12:47) 

水郷楽人

おはようございます。壱岐島ですか。玄界灘にある島ですね。一度訪ねてみたいです。新鮮な魚が美味しそうです。
by 水郷楽人 (2015-07-28 06:14) 

トラックバック 0