SSブログ

明野のひまわり畑 [花散歩]

imgp100_サイズ変更.jpg

明野のひまわり畑は、茅ケ岳広域農道沿に7月下旬~8月下旬に約60万本の花が咲きほこります。
開花期間中には北杜市・明野サンフラワーフェスが開催され、臨時駐車場には地元の新鮮野菜や出店が迎えてくれました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

山梨県北杜市明野町
JR中央線韮崎駅からバズ

先週は夏休みを頂き、山梨県北杜市で、花を見たりゴルフを楽しんで来ました。
たくさんのnice!を頂きありがとうございました。

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(305)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 305

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Hide

北杜市に友人が居ますが、明野のひまわり畑の事は聞いた
事がありません・・・60万本もの花が咲き誇るとは。
by Hide (2015-08-23 09:57) 

NICOパパ

コメント
by NICOパパ (2015-08-23 13:02) 

夏炉冬扇

ヒマワリ町おこしで育ててます。
背丈の低いやつです。
by 夏炉冬扇 (2015-08-23 19:18) 

kuwachan

60万本ですか^ ^
すごい数のひまわりですね。
by kuwachan (2015-08-23 20:24) 

toshi

ひまわり、見事に咲いていますね。
by toshi (2015-08-24 05:47) 

さる1号

明野のひまわり、今年は暑さにめげて見に行かれなかったです・・・
行けばよかったってちょっと後悔--;)

by さる1号 (2015-08-24 06:19) 

馬爺

おはようございます。
ひまわりもこれだけ咲くと見事なんてものではないですね、夏の花も終わりに成ってきましたね。
by 馬爺 (2015-08-24 07:38) 

pandan

向日葵の黄色がきれいですね〜
by pandan (2015-08-24 07:45) 

プー太の父

夏らしくていいですね
いつもきれいな写真で感心します。
by プー太の父 (2015-08-24 08:24) 

リュカ

わー、とっても綺麗ですね!
わたしも天気次第ですが週末ひまわりを見に出かけようかなって思ってます^^
茨城にw
by リュカ (2015-08-24 14:26) 

ヨッシーパパ

小学生時代に夏休みが終わると、ひまわりの種をみんなで分けて、ナッツみたいにポリポリ食べていました。
懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2015-08-24 18:16) 

ひでぷに

60万本とはスゴイですね~(@_@;)
どんなもんか想像もつきません(^_^;)
by ひでぷに (2015-08-24 20:11) 

makkun

明野のひまわり畑は凄いと聞いてはいましたが
本当に素晴らしいですね〜
山梨は石和から北方面には行った事がありませんので
誰か「連れて行ってやるぞ〜!」と誘ってくれるのを
静かに待っている事にします(笑)
by makkun (2015-08-24 20:27) 

MINERVA

ひまわり畑、とても綺麗ですね。
こんな場所を自転車で走りたいものですよ。
60万ものひまわりに囲まれる.... 
どんな気持ちなんだろう~
by MINERVA (2015-08-25 16:05) 

トラックバック 0