SSブログ

「水木しげる」ロード(妖怪その①) [北陸から山陰へぶらり旅]

imgp012_サイズ変更.jpg

 本各地の妖怪たちをモチーフとした銅像など多数のオブジェが設置されています。商店街も、同じ主題、共通のイメージコンセプトをもって思い思いの販売・サービスを展開・・・・。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 妖怪神社は、すっかり神社の目印となった、巨大目玉おやじがグルグル回転する。妖怪パワーで願い事をかなえてくれる神社・・・。

鳥取県境港市
JR境線、境港駅

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(304)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 304

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
響

ゲゲゲの鬼太郎は平成版より
オドロオドロしい妖怪が出る最初の奴が良いですね。
by (2015-09-18 03:20) 

toshi

水木しげるさん、鳥取県出身だったんですね。
by toshi (2015-09-18 06:19) 

夏炉冬扇

こういうの町おこしはよだれがでますが。
著作権ありますから。
by 夏炉冬扇 (2015-09-18 07:22) 

pandan

「水木しげる」ロード〜TV番組でみたことがあります。
by pandan (2015-09-18 08:39) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
鬼太郎っていうか水木ワールド大好き、
境港は是非行ってみたい町です。
by johncomeback (2015-09-18 09:26) 

Kiki

水木しげるロード…有名になりましたね。
一般的な怖い妖怪とは違う愛嬌のある妖怪に
会いに行ってみたいです…♪ (^^)

by Kiki (2015-09-18 11:18) 

mimimomo

こんにちは^^
漫画関係、全然詳しくないですが、ここには行きました^^
by mimimomo (2015-09-18 12:32) 

hatumi30331

行って来たよ〜って人からお土産はもらったこと数回。
行きたいと思いつつ、まだいけてません。^^;
ゆら連れて行きたい!^^
by hatumi30331 (2015-09-18 13:03) 

ヨッシーパパ

以前家族旅行で、鳥取砂丘に行く前に立ち寄りました。
記念館の様な所も入って、楽しかったです。
名物かと思って、初めてぬれ煎餅を買って食べましたが、後からその始まりは銚子鉄道だと知りました。
by ヨッシーパパ (2015-09-18 18:22) 

馬爺

水木さんは鳥取で町おこしをしてらっしゃるんですね、富山(高岡)は藤子不二雄さんのモニュメントが街中に飾ってあるんですがね。
結構こういったものは人気が有りますね。
by 馬爺 (2015-09-18 19:31) 

takusuke

水木しげるロードへぜひ行ってみたいです。
by takusuke (2015-09-19 00:15) 

ひろたん

水木しげるロードは1回行ったことがありますよ。
懐かしいです。
by ひろたん (2015-09-19 08:18) 

楽しく生きよう

いつもコメントありがとうございます。

水木しげるロードってかなり佳さそうですね。

ディーゼルはこれから期待したいエンジンです。
マツダに勝てるのかという視点で見てみたいと思っています。
by 楽しく生きよう (2015-09-19 08:45) 

makkun

鳥取市の南吉方にU産婦人科病院があるのですが
そこの奥さんと知り合いで何回か都内で会ってまして
お土産には必ず妖怪が描かれた焼酎が入った瓶を
貰っているんですよ~(笑)
案内するから砂丘にお出で・・言われますが
なかなか行く事が出来ないでいます。
by makkun (2015-09-19 14:53) 

drumusuko

水木しげるロード、あるんですね~!!
昔よく楽しんで読んだ記憶があります。面白そうなロードですね~!
by drumusuko (2015-09-19 17:25) 

トラックバック 0