SSブログ

水木しげるロード(妖怪その③) [北陸から山陰へぶらり旅]

imgp006_サイズ変更.jpg  

 「水木しげる記念館」では境港市出身の漫画家水木しげる氏の「作品Jの世界、そして氏の哲学や精神の現れである「妖怪」の世界を展示や映像で紹介しています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

鳥取県境港市
JR境線、境港駅

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(327)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 327

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

昨日「妖怪研究」がテーマの方とお話ししました。
今度「講演」きけます。
by 夏炉冬扇 (2015-09-22 08:25) 

sasanono

Jazz を併せると、ゲゲゲのキャラが
漫画と言うより、モダン・アートに見えてきますね...

by sasanono (2015-09-22 09:46) 

楽しく生きよう

今日の写真は赤ちゃんの鬼太郎ですね。
あどけなさがありつつもちょっと怖いような。
by 楽しく生きよう (2015-09-22 11:05) 

馬爺

回線の不調かムービーが表示されないのでちょっと見る事が出来ませんでした。
by 馬爺 (2015-09-22 11:47) 

Kiki

妖怪達…街に馴染んでいるようですね。
私の子供の頃からテレビでみていたので
妖怪達は身近な存在です。(^^)

by Kiki (2015-09-22 15:46) 

ヨッシーパパ

ここのストリートは見応えがありますね。
また、行って見たいですが遠いですね。
by ヨッシーパパ (2015-09-22 18:35) 

MINERVA

やはり銅像は怖いかも知れませんね.....
しかし、ファンとしては行ってみたいですね。

by MINERVA (2015-09-22 18:54) 

toshi

鬼太郎の像、とても可愛いですね。
by toshi (2015-09-22 19:05) 

makkun

妖怪漫画の第一人者となった
氏の生い立ちを調べてみたのですが
幼少時代の幼い顔立ちを見ると
当たり前ですが想像すら出来ません(笑)
我が家の奥さんの無駄遣いを書き出すと
物凄いことになりますよ~( 艸`*)ププッ
by makkun (2015-09-22 19:24) 

JUNKO

ムービーを楽しませていただきました。
by JUNKO (2015-09-22 21:22) 

pandan

鬼太郎〜かわいいですね。
アニメもよく見ていました。
by pandan (2015-09-23 07:42) 

rappi

水木しげるさんの絵は子供の頃怖いなと感じてました。
それだけインパクトのある作品ということですね。^^
by rappi (2015-09-23 09:17) 

やおかずみ

水木しげるロードに行ったことを思い出します。
あの時ロードにあった妖怪を全部写真に撮って
きました。
by やおかずみ (2015-09-23 09:43) 

響

手前の丸いのは目玉オヤジかな?
目玉のおやじが生まれるエピソードはけっこうえぐいですよね。
by (2015-09-23 12:35) 

トラックバック 0