SSブログ

松江水燈路(まつえすいとうろ) [北陸から山陰へぶらり旅]

夜の堀川めぐり
IMGP0927_サイズ変更.JPG

 松江城周辺をライトアップする光のイベントで、城下町松江ならではの光と影が織りなす幻想的な風景を楽しむことができます。HPより 

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 水燈路の目玉は、一年でこの時だけの「堀川遊覧船夜間運航」で、船上より、風情ある街並みが残る塩見縄手に目をやると、水燈路行灯400個がゆらぎ、水面を映しだす「光船」が鎮守の森を照らしています。 

松江市城下町
山陰本線 松江駅

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(326)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 326

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
takenoko

こんな催しをしているんですね。来年はこれに合わせて帰省してみようかなと思っています。(元気ならば)
by takenoko (2015-10-04 07:26) 

ぽちの輔

綺麗ですね。
by ぽちの輔 (2015-10-04 07:59) 

toshi

夜の城、いい写真です。
by toshi (2015-10-04 08:14) 

drumusuko

松江城の夜景、綺麗ですね~!!
水燈路行灯400個もとても綺麗で、何とも言えない雰囲気を感じます。
by drumusuko (2015-10-04 11:38) 

MINERVA

夜の松江城も綺麗ですね、水燈路行灯はとっても幻想的な感じがします。
by MINERVA (2015-10-04 12:47) 

ヨッシーパパ

夜のイベントは、大体酒飲んで部屋でグダグダしているので、経験がありません。
素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-04 19:11) 

夏炉冬扇

水の城 雰囲気がいいです。
僕らも祭りで灯籠します。

by 夏炉冬扇 (2015-10-04 19:20) 

ねじまき鳥

松江城、国宝おめでとうございます。
堀川巡り、乗りました。
by ねじまき鳥 (2015-10-04 21:51) 

タケサバス

ライトアップで幻想的に且⊂(゚∀゚*)ウマー
機会あらば見に行きたくなりました・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-10-04 22:45) 

hatumi30331

夜も良いですね〜♪
幻想的です。^^
by hatumi30331 (2015-10-05 05:05) 

プー太の父

ライトアップの松江城など
とても素晴らしいですね。
tarou さんはいろんなところを
歩かれているようで羨ましいです(´∀`)
by プー太の父 (2015-10-05 05:37) 

johncomeback

ライトアップされた松江城ステキですね。
また松江に行きたくなりました。
by johncomeback (2015-10-05 05:46) 

pandan

ライトアップがきれいですね。
by pandan (2015-10-05 07:33) 

馬爺

水路に浮かぶ行燈の光がファンタジーな風情を醸していますね。
by 馬爺 (2015-10-05 08:36) 

やおかずみ

こんなイベントが行われているのですね。見てみたい
ですね。
by やおかずみ (2015-10-05 14:20) 

citron-2

夜の松江城はいきませんでしたが、幻想的
で綺麗なんですね。ライトアップされた松江城
も見てみたかったです。


by citron-2 (2015-10-05 16:32) 

JUNKO

今度は夜の松江を探索しなくては。こんな素敵な光景があるのですね。
by JUNKO (2015-10-05 19:45) 

kuwachan

ライトアップされた松江城も綺麗ですね。
また足を運びたくなりました。
by kuwachan (2015-10-05 19:55) 

rappi

ライトアップした松江城は綺麗ですね。^^
私は昼の姿しかみたことがないです。
by rappi (2015-10-05 23:27) 

トラックバック 0