SSブログ

出雲大社(いづもおおやしろ) [北陸から山陰へぶらり旅]

imgp006_サイズ変更.jpg

 伊勢神宮に並ぶ古社。大國さまとして親しまれる大国主命を奉り、縁結びの神・福の神として親しまれる。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 1744年に建てられた本殿は、日本で最も古い神社建築の形式である大社造りで、国宝に指定されている。

出雲市大社町
JR出雲市駅

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(284)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 284

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ひろたん

出雲大社は行ったことがあります。
懐かしいですよぉ。
by ひろたん (2015-10-10 14:02) 

らる

一度行きましたけどあまりよく覚えていないので,もう一度ゆっくり見たいです.
by らる (2015-10-10 14:25) 

ヨッシーパパ

そうそう、大きなしめ縄にコインを下から投げて、挟んでいる人がたくさんいましたね。

by ヨッシーパパ (2015-10-10 18:11) 

MINERVA

伊勢神宮へは数回行きましたが、出雲大社は未経験です。
ここも「いつかは行きたい」と思っている場所です。
フォトムービーを観ているだけで、気持ちがキリッとしました。
by MINERVA (2015-10-10 20:39) 

toshi

今年の八月に参拝しました。
とても良い神社ですね。
by toshi (2015-10-11 07:21) 

hatumi30331

さすが出雲大社ですね。
歴史とその重み・・・
充分伝わってきますね。
by hatumi30331 (2015-10-11 15:34) 

もーもー

出雲大社一度は行きたいと思ってましたが、ここでご利益もらった気がします*\(^o^)/*笠間にも出雲大社ありますが、藁のしめ縄にお金を投げて藁に差し込む事をしてますが( ; ; )本場の出雲大社では、そんなことしてなさそうですね(~_~;)パワーたっぷりな出雲大社です*\(^o^)/*ありがとうございます
by もーもー (2015-10-11 16:41) 

Hide

もう神様達は出雲大社に全員集合されていますかね?
神無月ですね・・・時間があればtarouさんの後を追いかけて行きたいと思いますよ、行きたい所ばかりで困りました!
by Hide (2015-10-11 17:19) 

citron-2

出雲大社は改装する前にいきました。
この後に間もなく今の主人と巡り合えたのは
偶然かもしれませんがご利益があったのかな。
実際はわかりませんが。綺麗になった出雲大
社にいってみたいと思っています

by citron-2 (2015-10-11 18:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
一度も行ったことがないので
是非訪れたいところのひとつです!
ムービー拝見してますます行きたくなりました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-11 19:08) 

Kiki

出雲大社には以前一度だけ行きました!
実はハワイにも出雲大社があります。
こちらには何度もお参りしています…(^^)

by Kiki (2015-10-11 19:38) 

トラックバック 0