SSブログ

永源寺(えいげんじ)後編 [旅(紅葉を探して)]

imgp0019_サイズ変更.jpg

 ここは昔から“もみじの永源寺”と呼ばれているほど紅葉の美しいことで有名で、境内いたるところにカエデの木は多いが、とくに総門から山門付近と含空院前は見ごたえがある。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

滋賀県東近江市
近江鉄道、八日市駅からバス

 ◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(218)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 218

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
駅員3

神社仏閣ほど、紅葉がマッチする場所はありませんね。
僕もtarouさんのような素敵な紅葉の写真撮りに行きたいなぁ♫
by 駅員3 (2015-11-19 07:39) 

馬爺

おはようございます。
愛知川上流にある臨済宗永源寺派総本山は琵琶湖からかなり上がらないと駄目なんですね、その上には湖も有りますがやはりここなら紅葉が綺麗なわけですね。
琵琶湖まで入っているんですが次回は行って見たい寺ですね。
by 馬爺 (2015-11-19 07:41) 

旅爺さん

当地の紅葉はもう終わりましたが、
京都方面は今がピークなんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-11-19 08:36) 

やおかずみ

天気が良かったようで、紅葉の色が一層映えるで
しょうね。
by やおかずみ (2015-11-19 10:15) 

kiki

見事な紅葉です。
by kiki (2015-11-19 11:19) 

まつみママ

格式高い 神社仏閣との紅葉コラボ
素晴らしい 眺めですね
只今 遡りすっかり拝見セせて 頂きました
by まつみママ (2015-11-19 12:33) 

kuwachan

永源寺、目の前は通ったのですが時間がなくて断念したお寺です。
いつかリベンジしたいです。

by kuwachan (2015-11-19 18:07) 

夏炉冬扇

赤が、燃えてますね。
久方晴れました。
by 夏炉冬扇 (2015-11-19 18:17) 

ヨッシーパパ

八日市駅の近くの料亭に知人の紹介で行ったことがありました。

by ヨッシーパパ (2015-11-19 18:47) 

響

もみじの名所だけあって
美しいですね。
庭の雰囲気に馴染んでます。
by (2015-11-19 20:37) 

toshi

お寺の青い屋根と紅葉の組み合わせが素敵ですね。
by toshi (2015-11-19 21:11) 

原みつる

もぅ何年も紅葉の有名な所には行ってないなぁ~
今年は無理だから来年行きたい。
by 原みつる (2015-11-19 21:37) 

MINERVA

こうやって綺麗な紅葉を観ていると、心が和みます。
秋が長ければ、じっくり紅葉を楽しめるのですが、気がつけば冬になり落ちてしまうので、寂しいですね。
by MINERVA (2015-11-20 21:11) 

水郷楽人

永源寺は、やはり秋に湖東三山と併せて見物したことがあります。紅葉が綺麗ですね。
by 水郷楽人 (2015-11-22 08:43) 

トラックバック 0