SSブログ

長安寺(後編)五百羅漢② [旅(紅葉を探して)]

IMGP7141_サイズ変更.JPG

  この羅漢様たち、実に人間味に溢れ、ひとつとして同じものが有りません、誰もいなくなったら、動き始めるのではと疑ってしまうような、不思議な生命力が伝わってきます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

神奈川県足柄下郡箱根町
バス、仙石下車

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(240)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 240

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

石像流行のせいか真新しい五百羅漢を良く見かけます。
古い苔むしたような五百羅漢を見るのは楽しいですね。
by 旅爺さん (2015-11-29 05:59) 

プー太の父

羅漢さまの表情や姿は人間味もあり
ユーモラスな感じもして、見ていると
楽しくなりそうです。夜になると
動いているかもしれませんね (^-^)
by プー太の父 (2015-11-29 06:45) 

toshi

羅漢様の表情がとてもいいですね。
by toshi (2015-11-29 07:32) 

タケサバス

おはるんばでーす・:*:・(*´∀`*)・:*:
いつもご訪問NICE!ありがとうございますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
師走も宜しくでーす・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-11-29 08:43) 

kuwachan

紅葉した木立の中に点在する五百羅漢像、
表情を見ているだけで穏やかな気持ちに
なってきそうですね。
by kuwachan (2015-11-29 10:02) 

馬爺

こちらの五百羅漢は色んな表情を見せていて楽しいですね、紅葉とともに楽しめるお寺さんですね。
by 馬爺 (2015-11-29 10:48) 

drumusuko

五百羅漢は全国あちこちにあるようですが、長安寺の羅漢はなかなか素晴らしいですね~!表情も豊かで、紅葉の木々と、ベストマッチですね。
by drumusuko (2015-11-29 12:09) 

ヨッシーパパ

誰かに似ている顔は無いかな?と、探しながら歩いても面白いですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-29 18:24) 

makkun

tarouさ~ん!
今日はポチッのみて失礼させて戴きますね~
ゴメンナサ~イ(^^
by makkun (2015-11-29 20:20) 

原みつる

自分に似たものがあったら面白いのにね~
一生懸命探しそう^^
by 原みつる (2015-11-29 20:23) 

pandan

11月も終わりですね〜
by pandan (2015-11-30 08:23) 

mamii

五百羅漢のお顔の表情がいいですね。
by mamii (2015-11-30 12:46) 

まつみママ

今日は~^
何時も 楽しみに拝見させて頂いております
時間的余裕ある時に ゆっくりと ♪ 聞きながら
楽しまさせて 頂きました。
by まつみママ (2015-11-30 16:39) 

夏炉冬扇

きのうはお寺さんで忘年会でした。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2015-11-30 18:41) 

トラックバック 0