SSブログ

箱根美術館(後編)石楽園の紅葉 [旅(紅葉を探して)]

「特別公開」石楽園の紅葉


imgp051_サイズ変更.jpg

 日本古来の作庭方である借景を用いており、明神ヶ岳や明星ヶ岳、浅間山、さらに相模灘まで連なっている様に見える景観は開放感があり、苔庭とは違った空間美を演出しています。
巨岩による石組みと渓流を中心とする庭園で、樹木や草花、芝が配されています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

神奈川県足柄下郡箱根町強羅
箱根登山鉄道、強羅駅

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(245)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

紅・黄・緑。鮮やかです。
箱根美術館いったことないです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-03 08:00) 

旅爺さん

箱根は紅葉と景色だけでも堪能できますね。その上美術館とは1日楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-12-03 08:39) 

やおかずみ

綺麗な庭ですね。箱根ではしっかりと紅葉しているの
ですね。
by やおかずみ (2015-12-03 09:16) 

hatumi30331

紅葉、綺麗ですね。^^
山の中に赤が目立って綺麗です!
by hatumi30331 (2015-12-03 10:38) 

mamii

箱根はいま、紅葉真っ盛りですかね、綺麗ですね。
by mamii (2015-12-03 11:13) 

馬爺

綺麗な紅葉が見れましたね、毎年云っているんですが今年は違った所と思ってゆきませんでした。
by 馬爺 (2015-12-03 12:44) 

侘び助

紅葉と日本古来からの美に酔いしれて~
by 侘び助 (2015-12-03 13:24) 

ヨッシーパパ

石楽園の紅葉、とても素晴らしいですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-03 18:37) 

toshi

箱根の紅葉、見事ですね。
by toshi (2015-12-03 18:42) 

SORI

tarouさん こんばんは
見事な紅葉です。箱根に、また行きたくなりました。
by SORI (2015-12-03 18:50) 

makkun

こんばんわ~(^^
夏炉冬扇さんのコメントに有りますように
紅葉は紅・黄・緑色の混在が有ってこそ
引き立つものですよね~
元気な頃に山形や宮城や秋田に行って
紅葉を眺めまたが3色混在の綺麗さに
感動しましたよ~(^^
今朝散歩でもCoCoタンは頑張りました~
飼い主が驚く程の回復ぶりですよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2015-12-03 20:45) 

pandan

見事な紅葉ですね〜
これは実際にみてみたいですね。
by pandan (2015-12-04 08:27) 

トラックバック 0