SSブログ

恩賜箱根公園(おんしはこねこうえん) [旅(紅葉を探して)]

imgp034_サイズ変更.jpg

 ここはかつての函根(箱根)離宮跡で、1946年に一般開放された。芦ノ湖に突き出た塔ヶ島と呼ばれる半島にあり、離宮を模した展望台からは箱根外輪山や富士山が一望できる。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

神奈川県足柄下郡箱根町
箱根登山鉄道、湯本駅、バス「恩賜公園前」下車

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(253)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 253

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

やはり箱根の紅葉は素晴しいですね。
爺も今春に海賊船に乗って来ましたよ。
by 旅爺さん (2015-12-07 07:13) 

hatumi30331

いい所ですね。
紅葉綺麗!
今年は、紅葉が遅いからゆっくり楽しめるね。^^
by hatumi30331 (2015-12-07 08:02) 

pandan

きれいな湖ですね。
by pandan (2015-12-07 08:33) 

kiki

海賊船は楽しいですね。
by kiki (2015-12-07 10:15) 

toshi

箱根の紅葉、良さそうですね。
by toshi (2015-12-07 11:16) 

mamii

写真がとても綺麗です。
Facebookにもいいねしておきました。
by mamii (2015-12-07 12:16) 

kuwachan

箱根の紅葉、見事ですね。
箱根は何度も行ったことがあるのですが
考えてみると秋には行ったことがないかもしれません。
by kuwachan (2015-12-07 12:38) 

やおかずみ

箱根も火山の方は、安全になったようですね。
by やおかずみ (2015-12-07 14:27) 

馬爺

ここ箱根は近いのでよく行きますね、特に強羅へは年に10数回は行きます。
by 馬爺 (2015-12-07 15:16) 

ヨッシーパパ

箱根の噴火も、次第に落ち着いてきていますね。
箱根駅伝は予定通りなんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2015-12-07 17:17) 

タケサバス

綺麗ですねー( *´艸`)いってみたくなりました(*'ω'*)
by タケサバス (2015-12-07 18:07) 

夏炉冬扇

海の遠望いいですね。
離宮があったなぞ知らずでした。
by 夏炉冬扇 (2015-12-07 19:17) 

isoshijimi

芦ノ湖を覗いての秋の風景、日本、って言う感じがして好きでした(^^)
by isoshijimi (2015-12-08 06:57) 

プー太の父

本当にいい風景ですね。
たまぁに埼玉・川口市に住む兄のところに
遊びにいくことがあるので、そのときは
伊豆や箱根に行ってみたいと思ってました。
次回の川口行きは来年の6月の予定です。

by プー太の父 (2015-12-08 09:44) 

makkun

08.6.29~30の一泊で私が倒れて退院した1年後に
温泉仲間が連れて行ってくれたのが芦ノ湖で
これが最後となっていますので
懐かしく思い出す事が出来ました。
抱っこ散歩をしなくなったので楽にはなりましたが
元気過ぎるCoCoタンには困っています((●≧艸≦)プッ
by makkun (2015-12-08 14:08) 

トラックバック 0