SSブログ

外交官の家 [横浜山手洋館めぐり]

IMGP8812_サイズ変更.JPG

 この建物はもともとは1910年に渋谷の南平台に建てられ、内田定槌(さだつち)の私邸として使われていたもので、内田定槌は明治から大正にかけての外交官で、そこから「外交官の家」の名がある。その旧内田邸を、内田定槌の孫にあたる宮入氏からの寄贈を受け、横浜市がここへ移築復元した。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

横浜市中区山手町
JR京浜東北・根岸線「石川町駅」

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(244)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 244

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
侘び助

長男たちが横浜に少しの間住んでいました。
何度か行きましたがお手伝いばかり、散策をしたこと無し
一度観光してみたいですお遍路では数度行っています。
by 侘び助 (2015-12-11 07:13) 

タケサバス

おはよーございます\(⌒日⌒)/
本日もご訪問nice、コメありがとうございます!
本日も御安全にヽ(。ゝω・。)ノ
by タケサバス (2015-12-11 07:36) 

isoshijimi

素敵な洋館ですね。
憧れます。
by isoshijimi (2015-12-11 07:38) 

pandan

外観が素敵な建物ですね。
by pandan (2015-12-11 07:50) 

旅爺さん

当地にも外交官や大使の別荘がありますが
何処も洋館造りです。爺は中にも入ってみて来ました。
by 旅爺さん (2015-12-11 08:35) 

kuwachan

洋館は港町横浜の雰囲気に合いますね。
by kuwachan (2015-12-11 08:47) 

hatumi30331

洋館は、いい雰囲気やね。((o(^∇^)o))
by hatumi30331 (2015-12-11 09:09) 

やおかずみ

雰囲気のある建物ですね。
by やおかずみ (2015-12-11 09:09) 

makkun

この界隈は今年の1/16日に
一日中カメぶら散歩しましたです・・・
天気も良く最高の撮影日和でしたが
坂が多く不具合の右足は悲鳴を上げてました(笑)
折角だからと広範囲に足を運びましたが
場所を絞っての散策をまたやってみたいですね~(^^
私の親指は軽い腱鞘炎かと思います(笑)



by makkun (2015-12-11 09:48) 

kiki

優雅な時間が流れます。
by kiki (2015-12-11 10:07) 

夏炉冬扇

この家寄贈ですか。
ふとっぱらなご子孫ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-11 16:19) 

ヨッシーパパ

尖塔のような構造も見られ小さなお城のようですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-11 17:54) 

響

我が家にようこそ!
と、言ってみたい。
by (2015-12-11 21:16) 

toshi

横浜の洋館めぐりもしてみたいです。
by toshi (2015-12-12 09:32) 

トラックバック 0