SSブログ

イギリス館 [横浜山手洋館めぐり]

IMGP9990_サイズ変更.JPG

 1937年に英国総領事公邸として建築さる、 明るく開放的な設計と高い天井や重厚なドア、美しい寄せ木の床面など、当時の王室の威厳を感じることができます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 主屋の1階の南側には西からサンポーチ、客間、食堂が並び、広々としたテラスから芝生の庭につながっています。2階には寝室や化粧室が配置され、広い窓から庭や港を眺望できます。地下にはワインセラーもあり、東側につく付属屋は使用人の住居として使用されていました。

横浜市中区山手町
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町中華街駅」

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(220)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 220

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

イギリス館、明るい白い壁がいいですね。^^

今日は雨になりそうです。
ひきこもろうかな?へへ
by hatumi30331 (2015-12-23 07:24) 

旅爺さん

イギリス館は見てませんが1度は行って見たいですね。
by 旅爺さん (2015-12-23 08:36) 

駅員3

いいですねぇ、明治の息吹が感じられます。
by 駅員3 (2015-12-23 08:58) 

やおかずみ

このような洋館が建った当時の日本人は、憧れと
驚異の目で見ていたのでしょうね。
by やおかずみ (2015-12-23 10:03) 

ヨッシーパパ

室内の照明器具がシンプルで素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-23 18:59) 

夏炉冬扇

天井が高い。
照明もいいです。

by 夏炉冬扇 (2015-12-23 20:23) 

pandan

ここも素敵な館ですね。
by pandan (2015-12-24 07:31) 

makkun

みなとの見える丘からイギリス館に周りましたが
シックで落ち着いた館でしたね~
内部は明るくてとても印象に残っています。
バラの季節だと庭園も華やかだったのですが・・・

by makkun (2015-12-24 10:43) 

馬爺

時代の技術の粋を集めた建築ですね、明治は遠くなりましたが今でも通用するんですから偉大な事ですね。
by 馬爺 (2015-12-24 16:32) 

kuwachan

一度訪ねて本物を見てみたいです。
by kuwachan (2015-12-25 00:02) 

トラックバック 0