SSブログ

石川町駅から「港の見える丘公園」へ [横浜山手洋館めぐり]

IMGP9713_サイズ変更.JPG

 「えの木てい 本店」
横浜山手にある昭和初期に建てられた洋館を利用した洋菓子店。ティールームではアンティークな家具に囲まれて、古き良き横浜を感じながらお茶を楽しむことができます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 JR「石川町駅」から歩き始め、大丸谷坂を登りイタリア山庭園(ブラフ18番館・外交官の家)を巡り、山手本通り(山手カトリック教会)を進み元町公園(ベーリック・ホール/エリスマン邸/山手234番館)を見て港の見える丘公園へ。

横浜市中区元町
JR京浜東北・根岸線「石川町駅」

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています


nice!(225)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
響

木々の間から見えるアングルが良いですね。
by (2015-12-27 03:11) 

ひろたん

豪邸にみえて素敵ですよね^^
by ひろたん (2015-12-27 08:52) 

hatumi30331

港の見える丘・・・・
いいですね。
憧れます。

by hatumi30331 (2015-12-27 09:04) 

馬爺

こんな邸宅に一度でいいので住んでみたいですね。
by 馬爺 (2015-12-27 11:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
横浜って「みなとみらい21」と中華街くらい
しか行った事がありません。
洋館巡り良いですね(^-^)
by johncomeback (2015-12-27 13:04) 

やおかずみ

素敵な洋館がいっぱいあるのですね。
by やおかずみ (2015-12-27 14:51) 

ヨッシーパパ

その辺りは、若い頃にデートコースでした。
by ヨッシーパパ (2015-12-27 18:28) 

夏炉冬扇

丘からの眺めいいでしょうね。
白いバルコニーに立ってみたい。
by 夏炉冬扇 (2015-12-27 18:52) 

makkun

私のブロガー友達も12/18にイタリア山庭園から
港の見える丘に行って来たようです・・・
私自身も一度行ったきりですので
積極的に機会を作りまた行ってみたいですね~
確か私が行った時はエリスマン邸から
トコトコと歩いたと思います。

by makkun (2015-12-27 20:17) 

pandan

素敵な洋菓子店ですね、
今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 07:57) 

isoshijimi

こんな街並みを堪能しながらお散歩できるのですから、いい街ですね。
by isoshijimi (2015-12-28 08:23) 

MINERVA

やはり横浜山手には素敵な建物が多いですね。
散策するのも楽しそうですし、歩いていて気持ちが良さそうです。
四季折々の景色がみられそうです。
by MINERVA (2015-12-28 20:29) 

トラックバック 0