SSブログ

三方五湖(みかたごこ) [ぶらり中部]

このシリーズは、2014年に撮影したものです。

ssimgp022_サイズ変更.jpg

 三方五湖(みかたごこ)は、福井県三方郡美浜町と同県三方上中郡若狭町に跨って位置する5つの湖の総称。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 五湖の入り口、久々子湖畔にあるレークセンターには、遊覧船発着場があり、ここからジェット船で行く五湖めぐりが楽しめます。数々の名所が続く五湖巡りの中でも特に絶景として知られるのが、険しい断崖が左右に迫る浦見川。遊覧船は、日向湖を除く4つの湖を巡ります。HPより

福井県三方郡美浜町
JR小浜線美浜駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(238)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

穏やかで風情がありますね。
へしこ好きです♪
by isoshijimi (2016-01-18 06:01) 

夏炉冬扇

音楽軽やか。
冬の遊覧船、差六はありませんか。
さて、お土産は?
by 夏炉冬扇 (2016-01-18 07:53) 

pandan

今週は寒くなりそうですね。
by pandan (2016-01-18 07:54) 

やおかずみ

三方五湖(みかたごこ)行ったことがないので、フォト
ムビー楽しませていただきました。
by やおかずみ (2016-01-18 09:06) 

プー太の父

懐かしいですね~
私が三方五湖を望むレインボーラインを
ドライブしたのは、45年ほど前ですが
完成間もない敦賀原発も見てきました。
途中、琵琶湖の景色も少し覚えがあります。
by プー太の父 (2016-01-18 09:48) 

馬爺

この湖の湖畔には船を家の中にしまえるようにする用に作られているんですよね。
by 馬爺 (2016-01-18 10:40) 

hatumi30331

遊覧船大好き!
乗って風景楽しみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-01-18 11:52) 

ねじまき鳥

み三方五湖、水がきれいですね。
by ねじまき鳥 (2016-01-18 12:50) 

ぼんさん

三方五湖へは、30年くらい前に訪れたことがありますので懐かしく拝見させて頂きました(^.^)
by ぼんさん (2016-01-18 15:59) 

水郷楽人

三方五湖は、2度ほどレインボーラインに上って拝見しましたことがあります。本当に水が透き通って綺麗ですね。
by 水郷楽人 (2016-01-18 18:23) 

ヨッシーパパ

福井県もまた行きたいですね。
芦原温泉ぐらいしか知りませんので。
by ヨッシーパパ (2016-01-18 18:49) 

toshi

福井県は永平寺しか行ったことがありませんでした。
こういう所もいきたいですね。

by toshi (2016-01-18 19:34) 

makkun

新潟以外の北陸地方は未開の地なものですから
先ずは観光で行ってみたいですね~
寒さには弱いですので夏場に誰かに招待して欲しい(笑)

by makkun (2016-01-18 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三方五湖・・・懐かしいです。
昔、岐阜に住んでいた時、福井方面はよく行きました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-18 20:45) 

johncomeback

去年は近くの敦賀に宿泊しましたが、
三方五湖&伊根の舟屋に行きたいです。
by johncomeback (2016-01-19 10:29) 

トラックバック 0