SSブログ

カニ食べに行こう [ぶらり中部]

 料理民宿福島(カニ料理)

SSIMGP6774_サイズ変更.jpg

 部屋から海を眺めながら、若狭大島の自然とカニをお腹一杯、料理は最高でした。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

福井県大飯郡おおい町
JR小浜線、若狭本郷駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(233)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

おはようございます。
素晴らしい風景ですね
山に雪があるので冬の旅でしたか。
カニづくし。よだれが出そうですよ(^_^)
by プー太の父 (2016-01-24 06:59) 

ぼんさん

美しい海を眺めながらのカニ料理、贅沢なひとときですね(^^)
by ぼんさん (2016-01-24 07:16) 

夏炉冬扇

蟹、季節ですね。
大きな蟹。夕日が素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2016-01-24 08:20) 

さる1号

朝からとんでもないものを見てしまった・・・・食べたい≧≦q
こういう蟹様、しばらく食べていないなぁ・・・・
by さる1号 (2016-01-24 08:50) 

toshi

蟹、食べたいです。
美味しいでしょうね。
by toshi (2016-01-24 09:18) 

やおかずみ

日本海はやはりカニが一番ですね。
by やおかずみ (2016-01-24 09:29) 

ひろし

焼ガニ、イカの塩辛、魚の開き・・・
ああ~、たまりません。

by ひろし (2016-01-24 09:41) 

saia

福井県には大学時代の友達が住んでいて、結婚式に出席するため行きました!
今頃雪が降り積もっているんだろうなーと、その時のことを懐かしく思い出しました(o^^o)

by saia (2016-01-24 10:18) 

hatumi30331

海に見える風景、良いねえ〜♪
それに美味しいカニが加わると最高〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-01-24 10:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蟹が美味しそうですね。
先月TVで、蟹の値段が上がったと言ってましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-24 11:04) 

ニッキー

蟹尽くしの料理、とっても美味しそう^m^
海が見える景色も良いし、最高の一時ですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-01-24 11:15) 

Hide

こんにちは〜昨夜はカニを頂き、お酒も飲み過ぎた様です。
静か〜〜に頂きました・・・>< おしゃべりせずに・・・
by Hide (2016-01-24 12:12) 

ゆきち

カニの季節ですね♪
相方は毛ガニ派、私はズワイガニ派です^^;
by ゆきち (2016-01-24 12:39) 

MINERVA

素敵なな海の景色にたっぷりのカニ!!
食後で良かったですよ~。
by MINERVA (2016-01-24 14:40) 

花好き人

焼きガニ、いいですね~
いかの塩辛の日本酒が飲みたくなります
なんといっても夕景の海、赤く染まった海、とっても素敵です~
優しいピアノ曲がなんともいいです~
by 花好き人 (2016-01-24 16:30) 

ヨッシーパパ

冬の日本海側は、カニが旨いですね。
芦原温泉と、城崎温泉に行ったことが懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2016-01-24 18:36) 

つなみ

大寒波による大雪ですね。
お被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
まずはお見舞い申し上げます。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-24 18:57) 

水郷楽人

蟹が美味しい季節ですね。約30年前、小浜市の大学の友人宅を訪れて蟹をいただきました。とても美味しかった記憶があります。
by 水郷楽人 (2016-01-24 19:16) 

makkun

カニを眺めているだけで「あわわわ~!」の私です(笑)
カニの甲羅を焼いて「コツ酒」ならぬ
「甲羅酒」を飲みたいです(*^-゚)v♪
by makkun (2016-01-24 19:25) 

isoshijimi

海の色が変わりゆく風景がとても素敵です。
が、それ以上にカニがとても美味しそうです。
いいですね♪
by isoshijimi (2016-01-25 08:16) 

pandan

美味しいカニが食べたいですね。
by pandan (2016-01-25 08:24) 

リュカ

おもいっきりカニ食べたいです〜〜〜!
by リュカ (2016-01-25 11:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへ nice ありがとうございます。
特に理由は無いのですが、暫く拙ブログは休止します(^^)
by johncomeback (2016-01-25 13:06) 

馬爺

福井は越前ガニですね、あ~~静岡に来てからは高くてカニ食べれません。(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-01-25 13:32) 

kuwachan

これは食べたくなりますが、越前は遠いですf^_^;)
by kuwachan (2016-01-25 18:31) 

トラックバック 0