SSブログ

奥飛騨(薬師のゆ) [ぶらり中部]

imgp008_サイズ変更.jpg

 薬師のゆ本陣は、男女別に内湯大浴場があり、露天風呂「薬師温泉」が併設されている。
飛騨牛をはじめ、地元の幸を「本陣」名物の囲炉裏料理や温泉せいろ料理で頂きました。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 夜には、歩いて行ける新平湯の名水・たるまの滝のライトアップを見物、高さ約40mの岩間を流れるたるま水が凍った様子が照らし出され、幻想的な雰囲気を楽しんだ。会場では特別イベント「たるま物語」が開催され、冬の絵馬市をはじめ、氷のバーが登場し、体が温まるホットワインや各種ドリンクが楽しめる。

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
JR飛騨高山駅、バス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています

たろうの写真


nice!(230)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
pandan

セイロ料理〜温まるし
ヘルシーでいいですね。
by pandan (2016-02-05 07:18) 

isoshijimi

美味しそうなお料理から、雪の景色、とても幻想的で綺麗です。
by isoshijimi (2016-02-05 07:37) 

やおかずみ

外は雪景色、暖かい美味しい料理、お酒・・・最高
ですね。
by やおかずみ (2016-02-05 07:48) 

ぼんさん

囲炉裏料理、体が温まりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-02-05 07:57) 

夏炉冬扇

雪のライトアップきれい。
ハートのマークまで。
満足ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-05 08:32) 

hatumi30331

昔、平湯温泉に定宿があって・・・・
毎年行ってました。
福地温泉も大好きです!
良いとこですよね。^^
by hatumi30331 (2016-02-05 08:37) 

toshi

奥飛騨の温泉、検索したことがあります。
一度行きたいですね。
by toshi (2016-02-05 09:59) 

Kiki

飛騨牛の蒸ししゃぶしゃぶ美味しそうですね!
ライトアップされた幻想的な雰囲気も
感じられました…(^^)

by Kiki (2016-02-05 10:41) 

mamii

囲炉裏料理おいしそう、体が温まるね。
by mamii (2016-02-05 12:46) 

Hide

こんにちは〜露天風呂、薬師温泉に入りたいですね〜
奥飛騨慕情を、つい歌ってしまいますよ・・・いいな〜
by Hide (2016-02-05 13:48) 

makkun

こんにちは~
薬師のゆ本陣のHPを覗いてみました~
「キ」印が付く程の温泉好きな私ですので
堪らない程の溜め息でした~(笑)
囲炉裏を囲んでの美味い料理と酒で
大満足のひと夜となりましたね~(^^
by makkun (2016-02-05 17:04) 

馬爺

野菜は温泉で蒸すと何故だか甘くなりますしお肉も柔らかく成って美味しいですね。
by 馬爺 (2016-02-05 18:23) 

ヨッシーパパ

せいろ料理は、昨年渋谷の居酒屋で頂きましたが、ヘルシーで良い物ですね。
そちらのせいろ料理とは、素材が比べ物にはならないでしょうけれどね。
by ヨッシーパパ (2016-02-05 19:31) 

みつ

こんにちは。
以前に平湯の深山桜庵というところに住み込みで働いていたことがあります^^
奥飛騨はとても情緒がありますよね。
記事を拝見させて頂いたら、懐かしい気持ちになりました。
by みつ (2016-02-06 07:18) 

JR浜松

奥飛騨の本陣ですか。聞いた事があるだけにいつか行きたくなりました。
by JR浜松 (2016-02-06 18:10) 

ひろたん

奥飛騨ですか。
この辺は大好きです^^
by ひろたん (2016-02-06 20:17) 

トラックバック 0