SSブログ

新穂高「ロープウェイ」 [ぶらり中部]

IMGP8682_サイズ変更.JPG

 日本唯一の2階建てゴンドラに乗り、標高2,000mからを超える場所から、アルプス山脈に囲まれた大自然の絶景を楽しんだ。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 標高2,156mの西穂高口駅屋上にある展望台から、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に二つ星として掲載された大パノラマが目の前に広がる。

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
JR飛騨高山駅、バス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(250)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 250

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

とっても綺麗だけど、
寒そう^^;
by ぽちの輔 (2016-02-07 05:56) 

hatumi30331

乗った事ある!!
冬は寒いよね〜〜〜!
でも、景色は最高!^^
by hatumi30331 (2016-02-07 06:36) 

toshi

二階建てのゴンドラ、乗ってみたいですね。
by toshi (2016-02-07 08:06) 

夏炉冬扇

こういうのに乗るとお尻がゴゾゴゾしてきます。
by 夏炉冬扇 (2016-02-07 08:39) 

ニッキー

うわぁ、これは素晴らしい景色ですねぇ\(^o^)/
でも下を見るとちょっと怖いかも・・・(^_^;)
by ニッキー (2016-02-07 09:13) 

Kiki

見渡す限りの雪景色 素晴らしいですね!
この高さから見たらどんなだろう…と
想像を膨らませています…(^^)
by Kiki (2016-02-07 11:00) 

ぴーすけ君

わぁ~~なんてキレイな雪の景色♪
by ぴーすけ君 (2016-02-07 12:14) 

プー太の父

実は去年の信州の旅
上高地と新穂高のロープウェーも
大きな候補だったんですよ。

日程が足りなくて諦めましたが
こんど信州に行くときはこのへんと
高山方面にも行ってみたいですね。
by プー太の父 (2016-02-07 14:43) 

Hide

素晴しい景色ですね〜ゴンドラでしたら
なんとか行って観たいのですが・・・
季節は秋がいいでしょうか?冬はね・・・
by Hide (2016-02-07 15:32) 

isoshijimi

見事な景色ですね。
雄大です!

二階建てゴンドラっていうのもすごいですねΣ(゚Д゚)
by isoshijimi (2016-02-07 15:38) 

やおかずみ

冬のアルプスいいですね。絶景でしょうね。
by やおかずみ (2016-02-07 16:49) 

mamii

二階建てゴンドラ、初めて見ます。
by mamii (2016-02-07 16:55) 

まつみママ

 ゴンドラも 冬場は寒いでしょうね~
信州方面には 夏場にテニスの合宿等でよく行きます
序に 多方面に立ち寄ってきます
上高地も 新穂高もロープウェーで楽しみました

by まつみママ (2016-02-07 18:19) 

ヨッシーパパ

2階建てゴンドラは、待っても良いので絶対に二階に乗りたいです。
by ヨッシーパパ (2016-02-07 18:49) 

pandan

雄大な景色が楽しめそうですね。
by pandan (2016-02-08 05:57) 

ぼんさん

本当に大自然の絶景ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-02-08 07:40) 

kuwachan

新穂高ロープウェイ、冬はまた素晴らしいですね!
私は初夏と秋に行ったことがあります。
by kuwachan (2016-02-08 12:31) 

makkun

ゴンドラからのこの素晴らしい景色を見たら
二度三度と行きたくなるでしょうね~
私の兄貴は20代の頃にここへ登山で行きまして
怖い思いをして帰還したようでした。
by makkun (2016-02-08 14:09) 

馬爺

今はこんなゴンドラで行けますから楽に成りましたね。
by 馬爺 (2016-02-08 14:29) 

MINERVA

絶景ですね、高所恐怖症の人は絶対に乗れないですね。
しかし、二階建てのゴンドラなんてあるのですね~。
by MINERVA (2016-02-08 15:53) 

セイミー

東京からは新穂高は遠いですね 中津川回りや松本から3度ばかり行きました もう1度ゴンドラに乗って焼山歩きしてみたいです
by セイミー (2016-02-08 20:01) 

トラックバック 0