SSブログ

千秋公園(せんしゅうこうえん)ライトアップ [旅(桜を探して)]

IMGP0003_サイズ変更.jpg

 ソメイヨシノをはじめ761本の桜が咲き誇る千秋公園は「日本さくら名所100選」の一つ、例年4月中旬から見頃となり、大勢の行楽客で賑わいます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 常設の売店に加え、露店も約80店並び、ライトアップされた夜桜は見事です。

秋田県秋田市千秋公園
JR秋田駅、徒歩10分

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(244)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 244

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

桜は日本が世界に誇る花。
綺麗ですよね。
人の心に触れる花ですよね。^^

by hatumi30331 (2016-04-22 06:12) 

pandan

ライトアップは幻想的で綺麗ですね。
by pandan (2016-04-22 06:50) 

toshi

桜のライトアップ、とても綺麗です。
by toshi (2016-04-22 06:57) 

馬爺

おはようございます。
久保田城門と桜なぜかマッチしますね。
by 馬爺 (2016-04-22 07:03) 

夏炉冬扇

桜に灯り、露店。ワクワクします。
by 夏炉冬扇 (2016-04-22 08:08) 

やおかずみ

桜は昼間見ても、夜見ても良いですね。
by やおかずみ (2016-04-22 10:08) 

響

ライトアップされると
雰囲気が全然ちがって
一日で二度楽しめますね。
by (2016-04-22 11:45) 

johncomeback

北海道に上陸しました、押し逃げです。
by johncomeback (2016-04-22 12:04) 

mamii

桜のライトアップ綺麗ですね。
by mamii (2016-04-22 12:19) 

NUMBER

桜のライトアップすごく素敵です。
by NUMBER (2016-04-22 12:42) 

makkun

桜のライトアップは
京都の二条城で満喫した事がありますが
やはり華麗に演出してくれますよね~
私は夜の撮影外出は難しい身なので
寂しい限りです・・・
タケノコの件は情けない話でした・・・
我が愚妻は直江津の生まれ・育ちですので
田舎っぺなんですよ~
今日の昼食時に「三つ葉はどう料理して食べるのか」と
聞かれましたが・・・・返答もしたくない程の無知・・
プラゴミが多い理由が分かりますよね~(笑)

by makkun (2016-04-22 16:53) 

プー太の父

こんにちは~
桜や黄葉のライトアップなんて見た
ことがないのですがきれいですね~

今朝、モデムを新品に交換しました。
こんどは大丈夫かなと思いますけど
まだ少し不安な気持ちです。
by プー太の父 (2016-04-23 12:58) 

drumusuko

ライトアップされた桜も、また、すばらしく風情がありますね。角館も同様、すばらしい桜に心が洗われるようです。
by drumusuko (2016-04-23 17:23) 

トラックバック 0