SSブログ

弘前公園(ひろさきこうえん) [旅(桜を探して)]

simgp051_サイズ変更.jpg

 春には約50種、2,600本の桜が咲く名所としても知られている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 公園内の弘前城は日本100名城、人と自然が織りなす日本の風景百選に選定されています。

青森県弘前市
JR弘南鉄道、弘前駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(260)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 260

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

綺麗ですねぇ~!
やっぱり、人出も多い^^;
by ぽちの輔 (2016-04-24 06:12) 

hatumi30331

見事な桜ですね!
ここは有名ですものね。
人が多いのも納得です。^^
by hatumi30331 (2016-04-24 06:32) 

水郷楽人

綺麗な桜ですね。弘前城、只今改修中とのことなので、また例年と周辺の景観も異なっていることでしょうね。
by 水郷楽人 (2016-04-24 07:21) 

toshi

見事な桜ですね。
弘前城も行ってみたいです。
by toshi (2016-04-24 07:49) 

ねじまき鳥

ひ弘前城も桜の名所ですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2016-04-24 07:52) 

プー太の父

三春の桜に似たのもあるんですね。
雪をかぶった山と桜もいいですね
たぶん岩木山かなぁ~と思いますけど。
by プー太の父 (2016-04-24 08:39) 

Hide

これはまたお見事ですね〜弘前城に桜がお似合いですね!
日本の風景100選に選定されるのは当然です!
by Hide (2016-04-24 09:17) 

ニッキー

さすが弘前城の桜は本当に美しいですねぇ^^
城と桜、そしてお濠に舞い散る花びら・・・どこを撮っても絵になりますねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-04-24 10:46) 

ひろし

お堀に映った桜が何とも言えませんね。
さすがに桜の名所だけのことはあります。
一度行ってみたいな~

by ひろし (2016-04-24 11:15) 

やおかずみ

ずいぶん桜の本数が多いのですね。見事です。
by やおかずみ (2016-04-24 16:02) 

ヨッシーパパ

数年前のGWに行って来ました。
広い座敷のある蕎麦や?にレンタカーを停めて、ささっと見てきました。
もちろん、そこで蕎麦は食べましたが。
by ヨッシーパパ (2016-04-24 18:43) 

夏炉冬扇

ぼんぼりがいいですね。
ひろさきは今が盛りなんだ。
by 夏炉冬扇 (2016-04-24 19:01) 

まつみママ

今晩は~^
此処 弘前城の桜も 名所の一つですね
幼い頃 家族で親戚の家まで行き 帰途
親に連れられて行った覚えがあります
何時か又行きたいと思ってます
by まつみママ (2016-04-24 23:30) 

pandan

立派な桜ですね、
見応えがありますね。
by pandan (2016-04-25 06:14) 

旅爺さん

弘前の桜は3回見に行きました。
お城前の出店で買うピスタチオ入りのセンベイが大好きなんです。笑
by 旅爺さん (2016-04-25 09:42) 

NUMBER

桜が綺麗ですね。
行ってみたいですね。
by NUMBER (2016-04-25 13:01) 

makkun

ここの桜は有名ですものね~
私は10年前の7月7日に公園の前を
車で素通りしてしまった笑うに笑えない
旅の1ページの思い出があります(笑)
新潟の撮影旅は楽しかったですよ~
ブログへのアップはまだまだ先になりま~す(@_@;)

by makkun (2016-04-25 14:37) 

ipanemaoyaji

最高です!
by ipanemaoyaji (2016-04-25 16:54) 

MINERVA

弘前の桜、有名だけあって素晴らしいの一言です。
ここも訪れたいと考えております。
by MINERVA (2016-04-25 17:43) 

トラックバック 0