SSブログ

国営ひたち海浜公園(ネモフィラ) [ぶらり関東]

imgp011_サイズ変更.jpg

 「みはらしの丘」 は、ひたちなか市内で最も高い丘、春はネモフィラが一面を覆い、園内や太平洋を一望できる。
このネモフィラは、ハゼリソウ科の一年草で北米原産。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 「みはらしの丘」の斜面には4月中旬から約450万株のネモフィラの群生が丘をブルーに染める景色はまさに壮観、それも空の青さと海の青さに溶け込むようにブルーの世界を魅せてくれる。

茨城県ひたちなか市
JR勝田駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(231)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

今年のGWこそネモフィラを見に行こうと思ってたのに、もう満開過ぎという情報が(*_*)
tarouさんの美しいフォトムービー拝見して、行った気になることにします(^.^)
by ニッキー (2016-04-30 00:35) 

toshi

見晴らしの丘、景色が良さそうですね。
by toshi (2016-04-30 15:28) 

mamii

「みはらしの丘」はネモフィラの花が一面に・・・とても綺麗ですね。
by mamii (2016-04-30 15:57) 

Hide

青い空青い海青いネモフィラ・・・最高ですね!
どこにも行く事が出来ませんのでムービーで楽しませて
頂きました又、素晴らしい景色をお待ちしておりますね!
by Hide (2016-04-30 16:10) 

hatumi30331

見事ですね!^^
by hatumi30331 (2016-04-30 16:27) 

いろは

こんにちは^^
ネモフィラ、綺麗ですね〜♪
青いお花が好きな私には堪りません^^
一度は訪れて見たい所です。
by いろは (2016-04-30 16:47) 

taekozue

一度は訪れてみたいと思っている場所ですが
今年は行く事が出来ないので、
ムービーで、楽しまさせて頂きました。
一面ブルーのネモフィラ、本当にきれいですね♪
by taekozue (2016-04-30 16:59) 

ぽんもぐ

ネモフィラ綺麗ですね^^
行ってみたくなりました、、、
by ぽんもぐ (2016-04-30 18:12) 

ヨッシーパパ

ここのネモフィラは有名ですね。
季節になると。他の方のブログでもよく紹介されますね。
機会があれば、見に行ってみたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-30 18:15) 

akipon

ここ実家のすぐ近所なんですが、
実は一度も行ったことがありません…

by akipon (2016-04-30 18:46) 

響

ここはフェイスブックなどでも紹介されて
一度は行って見たいところです。
この花を見たいのでいつでも良いってわけじゃないので
なかなかタイミングが。
by (2016-04-30 19:12) 

プー太の父

ネモフィラは私も大好きな花です。
淡いブルーの色もステキだし
ヒラヒラと花姿も可愛らしいですね。
by プー太の父 (2016-04-30 19:42) 

makkun

こんばんわ~
たった今、ブロガーさんの斗夢さんブログで
ネモフィラの丘へのコメントを書き終えた所です(笑)
私は丘全体は勿論撮りましたが一輪・二輪を
ドアップ撮りが主体の撮り方が思ったより綺麗に
撮れたように思います。
今日の釣りは海釣りですか~
奥さんが留守中に小料理人に変身とは
素晴らしいです(〃∩ω∩〃)
病気になる前の私のこの時期は新潟・山梨・群馬と
渓流釣りに週末は費やしてました・・・
イワナやヤマメを刺身で食べるのが
週末の楽しみでしたよ~(^O^)

by makkun (2016-04-30 20:43) 

夏炉冬扇

花の丘。
僕らもシバザクラ植えたいのですが、適当な丘がありません。
by 夏炉冬扇 (2016-04-30 21:18) 

tai-yama

ここまで規模が大きいと富士山ぽく見えるような・・・。
by tai-yama (2016-05-01 01:33) 

水郷楽人

青空に一面のネモフィラ、よくマッチしますね。かつて庭でネモフィラを栽培していました。
by 水郷楽人 (2016-05-01 06:36) 

やおかずみ

ネモフィラの薄紫色綺麗ですね。
by やおかずみ (2016-05-01 08:59) 

トラックバック 0