SSブログ

国営ひたち海浜公園(観覧車) [ぶらり関東]

imgp005_サイズ変更.jpg

 公園の総面積は350ha、この面積は東京ディズニーランドの5倍程度の面積にあたるが、実際に公園として利用されているのは南側の191.9haが開業中。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 第二次世界大戦後の1946年6月にはアメリカ軍水戸射爆撃場として利用されていた、その広大な跡地は1973年に日本政府に返還され整備された。

茨城県ひたちなか市
JR勝田駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(223)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
pandan

GWですね。
by pandan (2016-05-02 07:49) 

makkun

広大な公園ですから開園と同時に入園しないと
マトモな形でひと回りするのは
キツクありませんでしたか~
観覧車に乗り、上から眺めたら海の風景と
地上の花達とのコラボの素晴らしい景色が
眺められるでしょうね~(*^-゚)v♪



by makkun (2016-05-02 11:27) 

kuwachan

もともとはアメリカ軍の基地だったのですね。
戦前は日本の軍隊のものだったのでしょうか。
by kuwachan (2016-05-02 12:55) 

ヨッシーパパ

入り口付近が、子連れにはなかなか楽しいエリアです。
by ヨッシーパパ (2016-05-02 17:23) 

chappy

コメント失礼します。


広々としていていいですね。

茨城に行った時、ぜひ行ってみたいです。
動画付きでわかりやすくありがとうございます!

もしお時間があれば自分のブログものぞいてみてくださいね。
http://shiranakyason.blog.so-net.ne.jp/

突然失礼いたしました。
by chappy (2016-05-02 18:08) 

夏炉冬扇

広いです。
茅葺ナイス。
by 夏炉冬扇 (2016-05-02 19:04) 

toshi

観覧車、今度乗ってみたいです。
by toshi (2016-05-02 19:41) 

まつみママ

今晩は~^
此処 ひたちなか市 
一度行って見たいと 以前から思って居る処です
都内から 高速で行くとしてもかなり時間掛かりますね
広大な敷地に咲くネモフィラ 圧巻ですね
今回も 確りと堪能させて頂きました。
by まつみママ (2016-05-02 22:54) 

tai-yama

船橋アンデルセン公園の10倍の大きさとは!
残り半分の敷地はどうするのだろう?とも思ってしまったり。
by tai-yama (2016-05-02 23:22) 

ちぃ

おはようございます(^o^)
コメントありがとうございます。
青空に観覧車がきれいですね♪
とっても美しく広い公園なのですね♪
by ちぃ (2016-05-03 07:50) 

トラックバック 0