SSブログ

天神原植物園(アジサイ) [花散歩]

IMGP2380_サイズ変更.JPG

 全国の山野草約1500種が自然豊かな約3000坪の園内に植栽されています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 木道を散策しながら四季を通じて日本の可憐な草花を楽しめます。

静岡県賀茂郡南伊豆町
伊豆急、下田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(241)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 241

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
pandan

紫陽花はかわいい花ですね〜
by pandan (2016-06-03 06:22) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗ですね〜♪
明日の記事で、いっぱい撮ってますよ〜(笑)
by hatumi30331 (2016-06-03 06:34) 

isoshijimi

あじさいの季節になりましたね。
お散歩しながらあじさいを楽しむのが好きです。

それにしても色々なあじさいがありますね。
見たことのない色の子もいましたし。
いいですね。
by isoshijimi (2016-06-03 06:40) 

旅爺さん

いよいよアジサイの季節なので本格的に楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-06-03 08:30) 

saia

紫陽花も色々な種類があるのですね。
真っ青なアジサイや真っ赤なアジサイもあるとは驚きです!
うちの庭のアジサイも色づいてきました(^o^)/

by saia (2016-06-03 11:27) 

追いかけっ子

様々な紫陽花が色とりどりでとっても素敵です。
蝶々も絵になりますね~♪
by 追いかけっ子 (2016-06-03 15:38) 

makkun

私の昨日の午後から
紫陽花が咲く寺院へカメぶら散歩しましたが
良い色で咲き誇ってましたよ~
紫陽花には色んな種類があるので
一言で「紫陽花」で括っては失礼だと思いました(笑)
by makkun (2016-06-03 15:49) 

いろは

こんにちは^^
天神原植物園は素晴らしいところですね。
このような綺麗な山紫陽花を見た事がありません。
ぜひ行って見たいと思いました。

by いろは (2016-06-03 16:56) 

夏炉冬扇

アジサイ沢山。
こちらも沢山咲いてます。ぎゃらりぃにも飾ってます。
by 夏炉冬扇 (2016-06-03 18:50) 

響

1500種類とは凄い。
野山で見付けれなかった野草は
ここに来ればたいていは見れそうですね。
by (2016-06-04 15:51) 

tai-yama

山手線内だと下田のあじさい祭りを宣伝していたりします。
あじさい祭りが終わったらこっちの植物園になりそう・・・・。
by tai-yama (2016-06-05 00:13) 

トラックバック 0