SSブログ

下田公園(アジサイ・前編) [花散歩]

imgp0026_サイズ変更.jpg

 下田公園では、15万株(300万輪)のアジサイが大輪を咲かせ、10万平方メートルの園内を彩る。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 市街地と下田港を一望できる小高い同公園には、100種類のアジサイが群生する。市観光協会によると、今年は春先の気候が温暖だった影響で、例年に比べて開花が1週間ほど早く、一部の区域は見頃を迎えている。

静岡県下田市
伊豆急、下田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(259)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 259

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
toshi

アジサイ、とても綺麗です。
by toshi (2016-06-07 07:27) 

夏炉冬扇

画像が動くとあじさいも立体的に「美しい」。
by 夏炉冬扇 (2016-06-07 07:39) 

hatumi30331

紫陽花、すごく綺麗!!
今撮らなきゃね!^^

私も昨日ゆりと紫陽花、いっぱい撮ってきました!
今週中にはアプ出来るかな?へへ
by hatumi30331 (2016-06-07 07:46) 

馬爺

おはようございます。
ここは結構高台にありますから階段や坂道を登りますね、でも上から見る景色は素晴らしいところですね。
by 馬爺 (2016-06-07 09:26) 

MINERVA

下田は二十年以上行っていないですが、伊豆は良いところですね。
これだけ綺麗な紫陽花、種類も多く楽しめそうです。
公園からの風景、雰囲気があって良いですよ。
by MINERVA (2016-06-07 11:55) 

melissa

咲き初めの紫陽花もまた
いいものですね
わが家のはなぜか遅くって!
こちらのフォトムービーで楽しませて
もらってます~
by melissa (2016-06-07 12:10) 

ちぃ

わぁっ、100種類もあるのですね♪ムービーゆっくり見せて頂きました。どの紫陽花もきれい♪紫陽花をみると雨の日も楽しい気分に
なります(*^-^*)

by ちぃ (2016-06-07 13:49) 

追いかけっ子

紫陽花が素敵が季節ですね。
じっくり拝見させていただきありがとうございました♪
by 追いかけっ子 (2016-06-07 17:01) 

侘び助

紫陽花がひときわ輝く季節ですね^^
by 侘び助 (2016-06-07 17:17) 

ヨッシーパパ

5日に梅雨入りしましたので、紫陽花のシーズンですね。
これだけ集まると、見所満載ですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-07 19:11) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な紫陽花が見られるのですね〜
お写真が素晴らしいので、いつも楽しませて頂いています(^^)
by いろは (2016-06-07 19:29) 

makkun

今から15年前頃に下田公園に行きましたが
真夏だったので「ただ、行って来た」と
「良い風が吹いてるな~」と言うようなものでした(笑)


by makkun (2016-06-07 19:55) 

プー太の父

すごい大量のアジサイですね。
下田なんて、一生行く
機会もないかもしれないですね。
伊豆は19歳のとき、サイクリングで
熱海市と伊豆大島に一度行ったきりです。

by プー太の父 (2016-06-07 20:12) 

原みつる

梅雨の時期は嫌いだけど 紫陽花はきれいですよね~
なんか北鎌倉に紫陽花を見に行きたくなってしまいました。
by 原みつる (2016-06-07 21:52) 

tai-yama

JRおすすめの下田のあじさいですね。アジサイなので雨の中見るのが良さそうだけど、やっぱり晴れの方が良いかも。
by tai-yama (2016-06-07 23:10) 

pandan

紫陽花が綺麗ですね〜
by pandan (2016-06-08 05:42) 

SORI

tarouさん こんにちは
アジサイが見ごろの季節ですね。見事なアジサイです。
by SORI (2016-06-08 14:18) 

トラックバック 0