SSブログ

下田公園(アジサイ・後編) [花散歩]

imgp025_サイズ変更.jpg

 今月中旬には紫や青、赤、黄色など色とりどりの花が咲き誇り、「圧倒するような光景が広がる」という。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 期間中の午前9時から午後4時まで、園内で特産品や飲食物を販売、週末に太鼓の演奏や風車作り、ノルディックウオークなどのイベントがある。

静岡県下田市
伊豆急、下田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(262)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 262

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

見事な紫陽花園ですね!
いろんな種類があって楽しめそうです。^^
私も明日は、紫陽花ですよ。
by hatumi30331 (2016-06-09 06:11) 

馬爺

おはよございます。
下田はいろんな催しをやっていますが中でも黒船祭りが一番賑わいますね。
伊豆もこれからイベントが盛りだくさんになりますよ。
by 馬爺 (2016-06-09 06:32) 

ちぃ

わぁっ、まるで海の色みたいな紫陽花、とてもきれいですね♪
美しい紫陽花と海も見える下田、すてきな所ですね(^o^)/
by ちぃ (2016-06-09 08:46) 

響

天気が良くて良かったですね。
でも水不足にならない程度は雨が欲しいかな。
アジサイは一輪で見るときはガクアジサイが好きです。
by (2016-06-09 10:16) 

melissa

今までは鎌倉・箱根等の紫陽花を見て
山と紫陽花というイメージでした
でも海と紫陽花も素敵だって
改めて思いました
by melissa (2016-06-09 10:23) 

saia

ひと口に紫陽花と言っても、色々な種類があるのですねー!
見事な咲きぶりですね(≧▽≦)
私もちょうど人からいただいた紫陽花の枝で、挿し木をしてみようと計画しています♪

by saia (2016-06-09 10:58) 

つむじかぜ

何故か下田は紫陽花が良く似合う街です。雨が街の風情を一層引き立て、此の季節の下田はとても素敵です。
by つむじかぜ (2016-06-09 14:56) 

追いかけっ子

綺麗なアジサイがたくさんあるんですね(^^)
季節なのに周りにはなかなかないので
とても素敵な画像をありがたく拝見させていただきました♪
by 追いかけっ子 (2016-06-09 17:59) 

kuwachan

凄い数の紫陽花ですね。
最近は種類も色も増えましたね。
by kuwachan (2016-06-09 18:17) 

夏炉冬扇

遠望は下田港でしょうか。
アジサイこちらも盛り。
by 夏炉冬扇 (2016-06-09 18:29) 

ヨッシーパパ

花より団子なので、下田で美味しい海鮮が食べたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-09 18:55) 

makkun

伊豆・下田界隈といえば
蓮台寺温泉に向かうだけの人間でしたので
今となっては悔やむ事が多い事・・・(笑)
by makkun (2016-06-09 19:53) 

原みつる

伊豆の薔薇の公園に行ったときにいろいろ調べていけばよかったな。
by 原みつる (2016-06-09 21:13) 

toshi

下田、アジサイの名所があることを知りませんでした。
by toshi (2016-06-09 21:15) 

tai-yama

あじさいは晴れでも雨でもどちらの景色で見てもOKなのが良い所ですよね。
by tai-yama (2016-06-09 23:20) 

pandan

見応えのある紫陽花ですね〜
by pandan (2016-06-10 06:05) 

SORI

tarouさん おはようございます。
これは見事です。
by SORI (2016-06-10 11:24) 

MINERVA

圧倒的な紫陽花の数、圧巻ですね。
これだけ見事な紫陽花ですが、雨の中での紫陽花も見てみたいと思いました。
by MINERVA (2016-06-10 19:44) 

トラックバック 0