SSブログ

名月院(前編)あじさい [鎌倉あじさい散歩]

imgp038_サイズ変更.jpg

 境内には北条時頼廟、北条時頼墓、鎌倉十井の1つである「瓶(つるべ)の井」、「明月院やぐら」と称される、岩を掘りぬいた墓室などがある。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 梅雨の風物詩アジサイが明月院(めいげついん)で見頃を迎えている。境内ではヒメアジサイやガクアジサイなど約2500株が参道を青く彩り、訪れる人たちを楽しませている。

神奈川県鎌倉市
JR横須賀線北鎌倉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(303)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 303

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今が旬の場所ですね。
こちらもアジサイきれいです。
by 夏炉冬扇 (2016-06-11 07:27) 

taekozue

明月院、良いですね。
あじさいが見頃の鎌倉、
今日もものすごい人でしょうね。
by taekozue (2016-06-11 08:24) 

ニッキー

明月院の紫陽花はやっぱり綺麗ですねぇ^^
何年か前に観に行きましたが、早めに着いたにも関わらず休日だったせいか入るのに1時間近く待ちました(^_^;)
また観に行きたいと思ってますが、今度は有休をとって行こうと思ってます(^.^)
by ニッキー (2016-06-11 12:23) 

いろは

こんにちは^^
明月院は大変な混み様ですね。
でもこの美し紫陽花が見られるのなら、仕方がないかも知れません^^
額の縁が赤紫色のお花は一際目立ちますね。
初めて目にするお花です。綺麗ですね〜♪
by いろは (2016-06-11 15:44) 

drumusuko

アジサイもとてもきれいですね~!
特に青色がすばらしいですね!!!
by drumusuko (2016-06-11 17:29) 

馬爺

北鎌倉は静かでいい所ですが土日は駄目すね、特に紫陽花シーズンは混みますね。
by 馬爺 (2016-06-11 17:58) 

さる1号

今度の土曜日あたりに行ってきます
混むだろうなぁーー;)
by さる1号 (2016-06-11 18:13) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗やねえ〜♪^^
明日から雨予報・・・
梅雨やからね〜

雨に似合う花、紫陽花。
雨の紫陽花も綺麗かもね〜
by hatumi30331 (2016-06-11 19:56) 

tai-yama

アジサイって、天候・気温関係なく時期で安定して咲くものなんですね。
by tai-yama (2016-06-11 20:25) 

toshi

鎌倉の明月院のアジサイは有名ですね。
私も行ったことがあります。
by toshi (2016-06-12 07:57) 

ミミ

nice!ありがとうございます。
アジサイの季節ですね雨の日の
アジサイも風情があって好きです。

by ミミ (2016-06-12 10:42) 

ヨッシーパパ

梅雨が始まると紫陽花が綺麗に咲き始めますね。
by ヨッシーパパ (2016-06-12 18:24) 

ちぃ

わぁーっ、鎌倉のあじさいも美しいですね
色が何とも言えない美しさですね(^o^)/
by ちぃ (2016-06-12 19:28) 

kuwachan

やはり見事ですね。
高校生の頃に一度この時期行ったことがありますが
今ほど混雑していなかったと思います。
by kuwachan (2016-06-12 19:53) 

さくらこ

昨日江ノ電に乗りました。
凄く混んでたの、アジサイの季節だから仕方ないですね。
綺麗だもの。
by さくらこ (2016-06-12 23:13) 

pandan

紫陽花素敵ですね〜
by pandan (2016-06-13 06:15) 

追いかけっ子

明月院のあじさいさんも綺麗ですね♪
祇園精舎の・・・落ち着きますね。
by 追いかけっ子 (2016-06-13 10:04) 

トラックバック 0