SSブログ

名月院(後編)ハナショウブ [鎌倉あじさい散歩]

imgp006_サイズ変更.jpg

 「ハナショウブ」の季節に本堂後庭園が特別公開されます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 丸窓の向こうにはハナショウブ田、三千株のハナショウブが植えられています。


nice!(257)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 257

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
MINERVA

名月院、前後編共に拝見しました。
あじさいとはなしょうぶ、とっても綺麗です。
北鎌倉も随分と行っておりませんが、散策するには良いですね。
その点では、箱根も良いですね~。
by MINERVA (2016-06-13 17:36) 

toshi

合掌した、お地蔵さまがとてもいいですね。
by toshi (2016-06-13 18:43) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい花菖蒲田があるのですね〜
明月院は紫陽花だけかと思っていました。
いつも思うのですが、フォトムービーのメロデイーがいつもお花にあっていて、素敵ですね♪
by いろは (2016-06-13 19:09) 

hatumi30331

絵葉書のようですね。^^

夕日に飛行機、チャンスがあればまた撮ります。^^
by hatumi30331 (2016-06-13 19:35) 

makkun

去年の6月に写友のYu~ちゃんと一緒に鎌倉へ行き
ソネブロガーの斗夢さんと待ち合わせて
明月院へ向かったのですが
余りにも凄い混みようで身障者の自分は
歩く事も出来ないだろうと判断して
明月院は入り口だけ眺めて退散でした(笑)
明月院はアジサイだけじゃないんですね~
空いている時は時期を逸していると思うので
私は一生行ける所では無さそうですよ~(^^♪

by makkun (2016-06-13 20:14) 

侘び助

お地蔵様のケープ・・・可愛いドット模様で^^
お手にされたお数珠もまた愛らしいですね。
by 侘び助 (2016-06-13 22:06) 

tai-yama

昭和初期の素焼き窯が良い感じに風景に溶け込んでいますね。
by tai-yama (2016-06-13 23:31) 

馬爺

おはようございます。
名月院といえばやはり丸窓ですねこちらから見える四季の移ろいが素敵ですものね。
by 馬爺 (2016-06-14 06:47) 

SORI

tarouさん おはようございます。
ほんと、花シヨウブはきれいですね。今年は行かなかったけれでも、私も潮来近くの水性植物園によく見に行きました。
by SORI (2016-06-14 09:58) 

響

今年は見頃を見逃してしまったので
こちらで堪能させていただきました。
by (2016-06-14 12:38) 

追いかけっ子

これまた紫陽花と時を同じく梅雨時のお花ですね♪
ハナショウブの白と紫の色合いがとても素敵です。
じっくり見させていただきました♪
by 追いかけっ子 (2016-06-14 15:23) 

taro-u

ご訪問 ありがとうございます。
by taro-u (2016-06-14 16:50) 

ヨッシーパパ

花の根元の色や模様で、アヤメやカキツバタと区別するんでしたね。
ネット検索で確認したら、しょうぶは黄色でした。
by ヨッシーパパ (2016-06-14 18:13) 

夏炉冬扇

美人でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2016-06-14 19:21) 

トラックバック 0