SSブログ

長谷寺 アジサイ(後編) [鎌倉あじさい散歩]

imgp019_サイズ変更.jpg

 裏山はアジサイがいっぱい
梅雨の時期には40種類・2500株を超えるアジサイがきれいに咲き誇る。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 山門を入って右手に位置し、空海が刻んだという伝承をもつ弁才天像を祀る、堂の近くには弁天窟がある。

神奈川県鎌倉市長谷
江ノ島電鉄、長谷駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(340)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 340

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

長谷寺はアジサイ寺なんですね。
曇ってます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2016-06-17 07:02) 

toshi

石灯籠とアジサイの写真、いいですね。
by toshi (2016-06-17 07:02) 

hatumi30331

やっぱり長谷寺は紫陽花!
綺麗やね〜♪^^

by hatumi30331 (2016-06-17 07:06) 

馬爺

おはようございます。
この長谷寺も鎌倉観音巡礼第4番札所(十一面観世音)何ですよ、ここには4度くらい行っているのですが朱印帖頂いていないので結願の日に行こうかと思っております、結願参りは高徳寺に決めております。
by 馬爺 (2016-06-17 07:34) 

やおかずみ

鎌倉の長谷寺には私も行ったことかあります。奈良にも
長谷寺があるのですが、ここもボタンなど花で有名です。
by やおかずみ (2016-06-17 09:35) 

melissa

長谷寺後編のフォトムービーバックの曲が
なぜか私の心に沁みわたりまして...
鎌倉に行かなくても今年の紫陽花の様子は
素敵なtarouさんの画像で十分です
by melissa (2016-06-17 14:18) 

ヨッシーパパ

紫陽花と言えば、長谷寺が有名ですね。
一度も行ったことはありませんが、死ぬまでに一度・・・・。
by ヨッシーパパ (2016-06-17 19:13) 

makkun

アジサイと寺院のコラボは
他の花にはない雰囲気が有りますので
アジサイの「和」・寺院の「和」は
格別のものがありますね~(^^♪

by makkun (2016-06-17 20:05) 

mamii

長谷寺と云えば紫陽花を離すことができないかも・・・
by mamii (2016-06-17 20:48) 

SORI

tarouさん おはようございます。
後半のアジサイも見事です。一度は行ってみたいと長い間思っていますが、まだ実現していません。
by SORI (2016-06-18 08:05) 

T8892385K

おはようございます~
今、あちらこちらで、アジサイの花、花菖蒲などが、きれいに色ずく季節になりました。私のプログも見ていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by T8892385K (2016-06-18 08:32) 

追いかけっ子

長谷寺・・・人生で一度は訪れる事が出来ますか。。。
人力車、とっても風情があっていいですね~(^^)
by 追いかけっ子 (2016-06-18 13:51) 

原みつる

長谷寺=紫陽花ですよね。
来年は絶対行くぞ~~~~~^^
by 原みつる (2016-06-18 22:37) 

トラックバック 0