SSブログ

長谷駅周辺(江ノ電) [鎌倉あじさい散歩]

imgp008_サイズ変更.jpg

 駅の周辺には、長谷寺(長谷観音)や高徳院(鎌倉大仏)、鎌倉文学館がある。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 鎌倉文学館は、侯爵 前田利為が1936年に建築、戦後の一時期には内閣総理大臣 佐藤栄作の別荘として使用されたことが有る。

神奈川県鎌倉市長谷
江ノ島電鉄、長谷駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(333)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 333

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

おはようございます。
線路や駅と花の風景もいいものですね。長谷駅周辺の街も、なんか歩いてみたくなる雰囲気です。

by プー太の父 (2016-06-21 05:57) 

さる1号

長谷周辺では御霊神社が好きです
江ノ電と紫陽花のコラボがお気に入りで^^
by さる1号 (2016-06-21 06:21) 

taekozue

文学館、以前行きました。
鎌倉で、文学に触れるのも
また、良いものですね。
by taekozue (2016-06-21 08:24) 

toshi

江ノ電に乗って鎌倉や江の島の観光
また、行きたいです。
by toshi (2016-06-21 09:28) 

馬爺

紫陽花の時期に箱の場所は江ノ電と紫陽花の競演が写せるので人気の場所ですね、レトロが来るといいんですがね。
by 馬爺 (2016-06-21 11:50) 

ニッキー

長谷に行くと必ず力餅買っちゃいます^^
紫陽花と江ノ電のコラボ、良いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-06-21 12:27) 

T8892385K

tarouさん~♪
こんにちは!
菖蒲のプログを、見ていただきまたコメントまでいただきましてありがとうございます。また新しく、ヒマワリのプログを作りましたので見てくださいね。これからもよろしくお願いします。
by T8892385K (2016-06-21 12:44) 

追いかけっ子

勝手に人力車に乗って行った気分になってしまいました(^^;
江ノ電にも乗ってみたいですね♪

準備段階から楽しみながらまだまだお出かけ頑張ります♪

by 追いかけっ子 (2016-06-21 13:07) 

hatumi30331

江の電からの動画良いねえ〜〜♪
紫陽花のある風景も・・・
鎌倉ぽくて・・・キョンキョンのドラマ思い出すね。^^
by hatumi30331 (2016-06-21 13:22) 

mamii

江ノ電に乗って鎌倉や江の島の観光配意ですね。
by mamii (2016-06-21 17:13) 

夏炉冬扇

鎌倉、文士の街ですから。
by 夏炉冬扇 (2016-06-21 19:17) 

ヨッシーパパ

江ノ電には、久しく乗っていない様な気がします。
初めて乗ったのは、高校生の頃、材木座の友人宅に行った時ですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-21 19:28) 

原みつる

江ノ電かぁ~
もぅ満員ギュウギュウだったのでいい思い出じゃありません。
江ノ電は乗るものじゃなくて見るものだなぁ~って思いました。
(≧艸≦)ブブブ


by 原みつる (2016-06-21 19:59) 

センニン

今行かなければと思いつつ、何年も過ぎてしまいました。
by センニン (2016-06-21 20:15) 

kuwachan

江ノ電大人気ですよね^ ^
by kuwachan (2016-06-21 21:40) 

tai-yama

大仏グミがあるとは・・・・。鎌倉はバイク駐車場が少ないのが。
by tai-yama (2016-06-21 23:07) 

pandan

風景がいいですね〜
by pandan (2016-06-22 05:28) 

プー太の父

おはようございます
釣りブログにもお邪魔しました。
毎月、必ず釣りを楽しんでるんですね。
by プー太の父 (2016-06-22 05:48) 

トラックバック 0