SSブログ

台ケ原宿(北杜市) [ぶらり中部]

imgp008_サイズ変更.jpg

 江戸時代に甲州街道の宿場として栄えた台ヶ原宿。今でも古い民家や蔵が点在し、情緒ある酒蔵や和菓子屋が並び日本の道百選に選ばれている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 山梨県の北西部に位置する白州町は、雄大な南アルプスを望み、今もなお残る貴重な里山風景が広がっています。白州町は『名水100選』にも選ばれ、美味しい米や野菜などの農作物が収穫されることでも知られています。酒蔵『七賢』があり、山梨県を代表する日本酒を醸造しています。

山梨県北杜市白州町台ヶ原
JR韮崎駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(290)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 290

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
pandan

落ち着いてて素敵なところですね。
by pandan (2016-08-03 05:52) 

hatumi30331

宿場町でしょうか〜
風情がありますね。^^

今日も暑い!
でも、がんばります!^^
by hatumi30331 (2016-08-03 08:32) 

旅爺さん

山梨県に入ってますが台ヶ原宿や白州町は知りませんでした。実に素晴らしい町並みを残した宿場町なんですね。
散策するだけでも楽しめそうな所ですね。

by 旅爺さん (2016-08-03 08:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「電線音頭」懐かしいですね(^^)

酒蔵直営のお店はどんな料理を出してくれるんだろう?
by johncomeback (2016-08-03 08:47) 

馬爺

北杜は良く通るんですが何時も素通りなんですよ、一度だけ水を汲む為に寄った所がありました、今年も里帰りをしますので帰りに時間が有れば寄って見たいですね。
by 馬爺 (2016-08-03 08:53) 

やおかずみ

白州町は南アルプスから流れる、天然水が美味しい
ですね。
by やおかずみ (2016-08-03 10:51) 

ちぃ

道の駅はくしゅうは登山の帰りに立ち寄ったことがあります(^^)
古い酒蔵、すてきですね♪ 美味しいお酒が見つかりそう♪
by ちぃ (2016-08-03 12:36) 

いろは

こんにちは^^
サントリーの白州蒸留所へは行ったことがあります。
日本酒を作っている所もあるのですね。
ブルーのガラス瓶、ここの物だったのですね〜
私は今も花瓶にして使っています^^
by いろは (2016-08-03 15:27) 

ヨッシーパパ

ここで、サントリーの白州も作っているのかな?
by ヨッシーパパ (2016-08-03 18:23) 

JUNKO

一度行ってみたい町ですね。
by JUNKO (2016-08-03 19:42) 

raomelon

こんばんは
名水で造られたお酒、美味しいでしょうね^^
by raomelon (2016-08-03 21:03) 

トラックバック 0