SSブログ

田んぼアート(森の番人) [ぶらり中部]

SIMG_20160723_141638_サイズ変更.jpg

 稲絵アートとは、田んぼに「うるち米」と「古代米」を植えることにより、それぞれの稲穂の色彩(4色)により、絵や文字を描きます。ふくろうは自然豊かな森林にしか住みつかないことから「森の番人」、「森林環境の象徴」とも言われており、北杜市にふさわしい市の鳥として選定されています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 稲絵はもとより、雄大な八ヶ岳、甲斐駒ケ岳、茅ヶ岳、瑞牆山の眺望など北杜市の豊かな自然環境も楽しめます。

山梨県北杜市高根町
中央自動車道須玉ICを降りて、国道141号線

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(320)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 320

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
pandan

田んぼアート見たことがあります〜
by pandan (2016-08-05 06:11) 

さる1号

稲絵アート、初めて知りました
見てみたいな

by さる1号 (2016-08-05 07:23) 

taekozue

ふくろうとは、
又かわいらしい田んぼアートですね。
by taekozue (2016-08-05 08:14) 

馬爺

おはよございます。
北杜でも田圃アートをやっているんですね、今では全国的な人気ですね。
by 馬爺 (2016-08-05 08:32) 

raomelon

田んぼアート、芸術ですね!
ニコニコのフクロウが可愛い~(*^^*)
by raomelon (2016-08-05 10:59) 

ニッキー

田んぼアート、行田で初めて見て感動しました^^
ムービーを拝見して、感動再びでした!(^^)!
by ニッキー (2016-08-05 11:44) 

てんてん

かわゆいふくろうさんですね♪
by てんてん (2016-08-05 12:03) 

やおかずみ

田んぼアート素晴らしいですね。
by やおかずみ (2016-08-05 16:30) 

侘び助

わが街にも田圃アート 市のキャラ・あさぴー君と
もう1体?今が見ごろ(先日新聞に) 見に行かなくては~~
by 侘び助 (2016-08-05 16:45) 

裕々

これは楽しいですね。しかもなかなかのセンスです。
by 裕々 (2016-08-05 16:47) 

夏炉冬扇

育てた方々に感謝ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-05 18:43) 

makkun

ああ~!
古代ハスの里の田んぼアートを
見たかったですね~o(`ω´*)o
by makkun (2016-08-05 20:12) 

yakko

こんばんは。
田圃アートを考えた人は凄いですね〜 感動です !
まだ本物を見たことがありません。
by yakko (2016-08-05 21:01) 

saia

田んぼアート、面白いです!
うるち米と古代米の稲穂の色の違いで絵を描くなんて、ナイスアイディアですね\(^o^)/
一度本物の田んぼアートを見てみたいです♪♪

by saia (2016-08-06 00:10) 

poko

かわいいふくろうの田んぼアートで笑顔になりますね!
by poko (2016-08-06 10:59) 

yossy

フクロウかわいいですね
こういう風景があると世の中変わっていきそうな気がします
by yossy (2016-08-06 11:21) 

T8892385K

稲絵アート。私も、撮影したいと思っておりますが、今現在、右足三果関節骨折をしていて、今現在リハビリに行っておりどこにも出ることが出来ません。また出られるようになりましたら作品を出しますので、それまでは、待っていてくださいね。
by T8892385K (2016-08-06 13:04) 

まつみママ

今日は~^
田んぼアート 楽しいですね
見る者の心を 和やかにしてくれますね
フクロウさんも 可愛いいし~♪

by まつみママ (2016-08-06 17:59) 

みかん

うわぁ~。すごいですね!初めて見ました(´▽`)
by みかん (2016-08-06 18:26) 

drumusuko

いいですね~!!
フクロウ、ほのぼのしますね。
周りは、八ヶ岳や甲斐駒、素晴らしい所ですね!!

by drumusuko (2016-08-06 18:32) 

トラックバック 0