SSブログ

秋田・大曲花火大会(2016) [花火]

imgp166_サイズ変更.jpg

 明治43年から始まった大曲の花火は、途中、戦争のため一時中断はあったものの、2016年で90回の歴史を数えるにいたっています。大曲の花火で絶対見逃せないのが、河川敷をステージに見立て、テーマ曲に合わせて展開するワイドスターマインです。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 「ワイドスターマイン」は、1セットのスターマインではなく、数十メートルの間隔をとって一列に何カ所もセットし、同時に、あるいは順番に打ち上げられるものです。映画のようなワイドスクリーン展開で見せる演出や、テーマにふさわしい花火の種類、打ち上げ順を演出した打ち上げ、フィナーレの速射連発、数カ所から一斉にシンクロで上がる展開には、ただただ圧倒されます。

秋田県大仙市大曲雄物川河畔
JR秋田新幹線、大曲駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(287)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 287

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

東北では一番の花火大会ですよね。
来年こそはと毎年思って、まだ一度も見に行った事がありません。
by HIDEe (2016-09-07 01:34) 

ラン

大曲の花火大会はとっても有名ですね!
関西の知人でも行ってる方がいらっしゃいます。いつか目の前でみたいです。
by ラン (2016-09-07 01:47) 

toshi

花火、とても綺麗ですね。
by toshi (2016-09-07 05:03) 

プー太の父

おはようございます
先日、早々と大曲の花火見物を
楽しみましたが本当に綺麗ですね。
明治時代に始まったなんて驚きです。
by プー太の父 (2016-09-07 05:45) 

hatumi30331

さすがに動画は迫力あるね!
すごく綺麗!^^
by hatumi30331 (2016-09-07 06:46) 

さる1号

凄い迫力ですね@@)
一度は見てみたいなぁ
by さる1号 (2016-09-07 07:09) 

kiyotaka

花火を動画で撮ると素晴らしいですね。
来年の花火シーズンに撮影してみたいと思います。
by kiyotaka (2016-09-07 07:42) 

馬爺

おはようございます。
花火はやはり静止画よりも動画が訴える力が有りますね。
by 馬爺 (2016-09-07 08:19) 

yakko

お早うございます。
花火を見ていないので大いに楽しませて頂きました(_ _)
こんな豪華絢爛・盛大な花火を初めて見ました(。)カンド-
by yakko (2016-09-07 09:47) 

Hide

おはようございます!
朝から花火の迫力と豪華さに驚いております!
第90回を迎えた大曲花火大会、お見事です@@!
by Hide (2016-09-07 10:38) 

追いかけっ子

大曲の花火は生きている間に一度は見たい花火です!
が、そう思いつつんー10年(^^;
さすがに効果絢爛ですねぇ(*^.^*)
ありがとうございましたm(._.)m
by 追いかけっ子 (2016-09-07 12:10) 

響

わたくしの近所もたったの15分くらで終わっちゃう花火があるのですが
最新の楽曲に合わせてレーザーの演出もあり
楽しいめす。
純粋に花火の音だけの花火も良いけど
どちらも夏の楽しみですよね。
by (2016-09-07 12:44) 

JUNKO

十分楽しませていただきました。
by JUNKO (2016-09-07 13:39) 

ちぃ

最後の連射、すごいですね!!美しいです(*^-^*)
by ちぃ (2016-09-07 13:55) 

いろは

こんにちは^^
大曲の花火大会は有名ですね。
一度見てみたいと思いながらまだ果たせません^^
動画で見ると一層迫力が伝わってきますね。
色もカラフルでヒマワリとか形も綺麗に出来るようになったのですね。素晴らしいです!
by いろは (2016-09-07 15:44) 

花好き人

大曲の大花火大会、BSで長時間やっていましたが見事に編集されてさすがですね
臨場感たっぷりでtarouさんの選曲もいいですね~
楽しく拝見いたしました、ありがとうございました
by 花好き人 (2016-09-07 16:21) 

taekozue

一度は行ってみたい花火大会です。
綺麗ですね~♪
随分と長い歴史があるのですね。
by taekozue (2016-09-07 16:44) 

夏炉冬扇

音入りで楽しませていただきました。
by 夏炉冬扇 (2016-09-07 18:07) 

ヨッシーパパ

有名な花火のようですね。
大曲は、新幹線こまちで行くと、本当に曲がりが強くて、スイッチバックしてしまう所が笑えました。
by ヨッシーパパ (2016-09-07 18:36) 

ニッキー

大曲の花火大会はぜひ一度行ってみたいのですが、どうせ行くなら良い席で見たいと思うのです^^
でももし雨で中止になったら・・・と考えると未だにツアーの申し込みが出来ません(^_^;)
by ニッキー (2016-09-07 19:06) 

makkun

所属の全日写連で3年前に撮影会で
この花火を撮り行きました。
不自由な足だったので
行かない方が良かったです(笑)
by makkun (2016-09-07 19:11) 

えんや

テレビ放映で見ました、凄かったです。
全国から屈指の花火師の競演ですね。
by えんや (2016-09-07 20:17) 

yossy

TVではよく見ます
有名な花火大会ですね
by yossy (2016-09-08 11:04) 

じょわがめ

ずっと前にNHKのBSかどこかでやっていたのを、
見たことがありますが、実物はまだ。
部屋を暗くしただけで、すごい臨場感。
実際はもーっとすごいんでしょうね。
・・・でも、あたし人混み苦手なんだっけ(^^ゞ
by じょわがめ (2016-09-08 15:47) 

まつみママ

先日 テレビで 実況放送してましたので
お茶の間で 楽しみました
以前は 東京湾の花火 毎年楽しんでました
隅田川の花火も 子供の頃近くに住んでましたので
夏場の楽しみの一つでした
華やかに夜空を彩る花火 大好きですvv

by まつみママ (2016-09-08 18:44) 

kohtyan

8月初めに、長岡花火を見に行きましたが、
来年は大曲に行くつもりです。
長岡は、日本一と云っていましたが、大曲は日本の花火の
ルーツと聞いています。その開発力は日本一だそうですね。
by kohtyan (2016-09-08 18:57) 

mamii

有名な花火のようですね。
by mamii (2016-09-08 21:41) 

poko

迫力があってとてもきれいな花火ですね。
実際に見たらもっと感動するでしょうね。
by poko (2016-09-08 22:22) 

トラックバック 0