SSブログ

旧福富邸(出石町) [ぶらり近畿]

IMGP5567_サイズ変更.JPG

 旧福富邸は1877年に建てられたもので木造2階建、入母屋、桟瓦葺、平入、外壁の正面は白漆喰で仕上げられ1階には、下屋庇が設けられています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 敷地内には母屋の他、離れや土蔵があり当時の商家町屋建築の様子を現在に伝えています。

 兵庫県豊岡市出石町
JR豊岡駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(299)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 299

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

出石には行ったことがありません。一度訪ねたいと思っています。ソバが有名ですね。
by やおかずみ (2016-09-11 10:38) 

toshi

立派な商家ですね。
ゆっくり見学したいです。
by toshi (2016-09-11 11:51) 

hatumi30331

凄い商家。
かなり影響力のあるお宅だったんでしょうね。
こういう所、見学に行くと、撮りまくりです!(笑)
by hatumi30331 (2016-09-11 12:25) 

SORI

tarouさん こんにちは
このような建物が出石にあったのですね。
最近はも少し前の近代の建物も注目されていますね。
by SORI (2016-09-11 16:57) 

ヨッシーパパ

出石城跡までしか行かなかったので、そちらは初めてです。
by ヨッシーパパ (2016-09-11 19:05) 

JUNKO

本当に立派な商家ですね。
by JUNKO (2016-09-11 19:49) 

追いかけっ子

こんな立派なお屋敷の子に生まれたら・・・
なぁんて考えちゃいました(^^;
細かいところにも手が込んでいるようで
じっくり拝見するとまたいろんな味があるんでしょうね。
by 追いかけっ子 (2016-09-12 08:26) 

馬爺

おはようございます。
立派な商家で格子戸も粋ですね。
by 馬爺 (2016-09-12 09:11) 

makkun

調べるてみると生糸を商う豪商との事ですが
流石に当時の生糸生産は凄かったようですね~

by makkun (2016-09-12 13:09) 

トラックバック 0