SSブログ

明石海峡大橋(展望台) [ぶらり中国・四国]

◆観覧車から望む、淡路市岩屋地区と明石海峡大橋
imgp004_サイズ変更.jpg

 明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし)は、兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを結ぶ明石海峡を横断して架けられた吊り橋で全長3,911m(中央支間1,991mで世界最長の吊り橋)開業以来10年以上の長きにわたり「ギネス世界記録」に認定・掲載されている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 高さ約65mもある観覧車は、明石海峡大橋を望む位置にあり、明石海峡大橋の姿はもちろん、空が澄み切った日には明石の街はもちろん神戸の街まで眺めることが出来る。

神戸淡路鳴門自動車道(淡路SA)

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(267)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 267

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

おはようございます
日本海側とは違って、同じ海でもすごく都会的な風景で
明るい感じがしますね。
by プー太の父 (2016-09-13 07:00) 

hatumi30331

瀬戸内海の優しさが伝わって来るね。^^
夜景が綺麗!^^
by hatumi30331 (2016-09-13 07:19) 

toshi

瀬戸内海、いいですね。
夜景が美しいです。
by toshi (2016-09-13 07:40) 

ぼんさん

「さんふらわあ」で大阪から大分まで訪れた際に船上から明石大橋をくぐったことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-09-13 07:52) 

馬爺

おはようございます。
瀬戸内の海は流れがありますが島々が点在して綺麗な景観が楽しめますね。
by 馬爺 (2016-09-13 08:31) 

追いかけっ子

明石海峡大橋ってなかなか夜景が素敵なんですね。
壮大というか優雅というか、そして観覧車も存在感がありますね。
やはり海沿いの景色は綺麗ですね~♪
by 追いかけっ子 (2016-09-13 12:49) 

いろは

こんにちは^^
明石海峡は海の景色は勿論のこと、夜景が素晴らしいのですね♪そちらに行く機会があれば是非立ち寄ってみたいと思いました。
by いろは (2016-09-13 15:18) 

やおかずみ

明石海峡大橋のサービスエリアは単なるサービスエリア
ではなく、観光スポットしても楽しいです。
by やおかずみ (2016-09-13 16:00) 

ヨッシーパパ

飛行機の中から見下ろした事はありますが、実際に地上から見てみたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-09-13 18:31) 

makkun

私の知人に小豆島で旅館をしている人がいるのですが
遠い昔に行ったきりです・・・・
明石海峡大橋を元気な頃に
車で走ってみたかったですね~(^^
by makkun (2016-09-13 20:33) 

夏炉冬扇

観覧車、上に行くほどお尻がごぞごぞします。
by 夏炉冬扇 (2016-09-13 20:41) 

SORI

tarouさん こんばんは
関西に住んでいたので懐かしい景色です。関東に引越してきてかなり経ちます。結婚して住んでいた場所が須磨区だったので近かったです。
by SORI (2016-09-13 21:12) 

tai-yama

淡路SAは3回ぐらい行っているのですが観覧車には乗ったことがなく・・・・。刈谷SAと同じくいつか乗ってみたいです。
by tai-yama (2016-09-13 23:26) 

yakko

お早うございます。
明石海峡大橋は通ったことがあります。
by yakko (2016-09-14 07:01) 

pandan

いい眺めですね〜
by pandan (2016-09-14 08:05) 

トラックバック 0