SSブログ

洲本(海) [ぶらり中国・四国]

imgp026_サイズ変更.jpg

 瀬戸内海の東域に浮かぶ淡路島の中央部に位置し、淡路島内では行政上の中心地であり、大阪湾、紀淡海峡、紀伊水道、播磨灘に面し、神戸・大阪まで約60-70kmの距離にある。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 市域の中心部を洲本川が大阪湾に流れ込み、下流域には城下町を基盤とする中心市街地が形成されている。大浜海岸、三熊山、成ヶ島(淡路橋立)などは瀬戸内海国立公園の指定地域である。

兵庫県洲本市小路谷
洲本バスセンターから(淡路交通)公園前

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(327)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 327

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

淡路島は一度行ってみたいんですよねー。
by HIDEe (2016-09-15 00:55) 

SORI

tarouさん おはようございます。
明石海峡大橋が出来る前からよくフェリーに乗って行きました。目的は釣りと海水浴でした。神戸の会社の宿泊施設もあったので会社の同僚と宴会に金曜日の夜に船で渡ったのを懐かしく思い出されました。魚が安くて美味しかったです。
by SORI (2016-09-15 04:46) 

toshi

淡路島も一度行きたいですね。
by toshi (2016-09-15 05:24) 

hatumi30331

淡路島、2度行った事あります。
良い所ですよね。^^
1枚目の写真、綺麗!^^
by hatumi30331 (2016-09-15 08:42) 

旅爺さん

瀬戸内海周辺には何度か行ってますが
淡路島はまだなので行ってみたいです。
by 旅爺さん (2016-09-15 09:01) 

馬爺

おはようございます。
淡路島と言えば懐かしいです、昔剣道の合宿で行きまして浜辺で野試合をやりました。
by 馬爺 (2016-09-15 09:08) 

Hide

既に半世紀以上前ですが、小豆島の「二十四の瞳」の像の
前で写真を撮りました、それっきり瀬戸内海には行ってい
ません、行きたくなりました!
by Hide (2016-09-15 11:49) 

追いかけっ子

夕陽をバックに様々なシルエット♪
素敵ですね~(*^.^*)
船も黄金の海に浮かんでいるようです(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-15 12:24) 

響

金色に輝く波止に感動です。
淡路島はまだバイクで走った事がないので
走ってみたいです。
by (2016-09-15 14:35) 

ちぃ

金色に輝く海、美しいですね(^o^)/
淡路島、1度行ったことがあります。居酒屋で海の幸が美味しかったのと玉ねぎをお土産にたくさん買いました(笑)
by ちぃ (2016-09-15 15:09) 

やおかずみ

静かな海、瀬戸内海ですね。
by やおかずみ (2016-09-15 17:23) 

夏炉冬扇

海の香りがしますね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-15 18:41) 

MINERVA

瀬戸内海、ノンビリとした雰囲気が良いですね。
夕日が最高だと思いました。
時間を忘れ、ノンビリとしたいです。
by MINERVA (2016-09-15 18:48) 

ヨッシーパパ

淡路島をロードバイクで走る記事をを見たことがありますので、行った気になっていましたが、未踏の地です。
菜の花の時期に行って見たいです。
by ヨッシーパパ (2016-09-15 19:07) 

tai-yama

同じ、内海でも瀬戸内海は東京湾と大違いと言う・・・・。いつか東京湾も瀬戸内海の様に綺麗になると良いのですが。
by tai-yama (2016-09-15 23:52) 

じょわがめ

大阪より西へは、足を踏み入れたことがないので、
瀬戸内海は、いまだ妄想の中。
いつか本物の風景を見たいと思ってます。
おととし、娘が高校の修学旅行という名目で、
淡路島を訪れているんですが、
本州と四国を行ったり来たりの妙なスケジュールで、
「バス移動の記憶しかない」とぼやいてましたっけ。
by じょわがめ (2016-09-15 23:56) 

pandan

瀬戸内海の海は綺麗ですね〜
by pandan (2016-09-16 05:50) 

ぼんさん

キラキラ輝く海、とても綺麗ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-09-16 08:16) 

まつみママ

キラキラと黄金色に輝く海原
素敵ですね~~ う~っとりです
 以前 一度 行ってますが 
ツアーですと天候は勿論時間的にも
中々グットタイミングには 行きませんし
by まつみママ (2016-09-16 13:19) 

makkun

瀬戸内海と言えば「村上水軍」が頭に浮かんで来ますが
私の姉が昔、我が家のルーツを調べた事があるのですが
定かではありませんが祖先は村上水軍の兵士だったと言ってました(笑)
by makkun (2016-09-16 13:28) 

mamii

きらきらと輝く海、美しいですね。
by mamii (2016-09-16 21:29) 

トラックバック 0