SSブログ

大鳴門橋(おおなるときょう) [ぶらり中国・四国]

IMGP5647_サイズ変更.JPG

 兵庫県の南あわじ市福良丙 (淡路島門崎)と徳島県の鳴門市鳴門町土佐泊浦(大毛島孫崎)間の鳴門海峡の最狭部を結ぶ吊り橋。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 道の駅うずしおは、日本で一番うずしおに近い道の駅、大鳴門橋も一望できるスポットです。

 兵庫県南あわじ市
(道の駅うずしお)

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(252)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 252

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kiyotaka

四国一周旅行を思い出し懐かしく拝見しました。
船が巻き込まれないかと思うほど大きい渦潮でした。
by kiyotaka (2016-09-21 07:45) 

toshi

大鳴門橋、立派な橋ですね。
by toshi (2016-09-21 08:10) 

馬爺

おはようございます。
瀬戸内海が一望に見渡せるような大橋ですね。
一度は四国へ車でこの橋を渡って行ってみたいですね。
by 馬爺 (2016-09-21 08:44) 

hatumi30331

四国、何十年も行ってないよ!
行きたくなります。^^
by hatumi30331 (2016-09-21 09:05) 

旅爺さん

橋の上からと船でも渦潮を見てきましたよ。
台風は温帯低気圧になって消えましたね。
by 旅爺さん (2016-09-21 09:27) 

追いかけっ子

小さな船も渦の中をたくみに通っているんでしょうね。
それにしても、いろんな風景をみると
本当に大きな橋なんだなぁと感じますね。
by 追いかけっ子 (2016-09-21 13:39) 

やおかずみ

大鳴門橋の渦の道から見る渦潮は圧巻ですね。
by やおかずみ (2016-09-21 15:57) 

makkun

この大鳴門橋が出来た時に
上から渦潮を眺めたかった事を
思い出しましたです・・・
当時勤務の会社の知人が
船から渦潮を眺めたと言ってたので
とても見たかったです(*^-゚)v♪
サンデー毎日の身となったので
車さえ乗れる身体でいたら実行していたと思います(笑)


by makkun (2016-09-21 16:23) 

夏炉冬扇

フルート楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2016-09-21 17:50) 

いろは

こんにちは^^
ここは是非訪れたいところです。
奥村土牛の絵画の「渦潮」を観て以来、ずっと憧れていました。船に乗るのは怖いのでちょっと...(^^;
by いろは (2016-09-21 17:57) 

yossy

大鳴門橋はまだ本州につながる前に一度行きました。
確か、四国と本州を結ぶ橋の中で自分が最初に行った橋だったと思います
by yossy (2016-09-21 17:58) 

ヨッシーパパ

橋が出来たことにより、渦潮がちっちゃくなっちゃったのでしたね。
まあ、それなりに楽しめますけど。
橋の道路の下を歩いて見ても楽しかったです。
by ヨッシーパパ (2016-09-21 19:21) 

裕々

大鳴門橋に行ったとき、がちょうど一番潮の流れが速い時間帯で、橋から真下に眺める渦潮の迫力には感激しました。
by 裕々 (2016-09-22 08:09) 

まつみママ

以前 四国巡りの旅でこの大鳴門大橋渡りました
渦潮も何とか 見る事が出来ました
迫力ある 眺めで 大変感動しました
by まつみママ (2016-09-22 16:54) 

トラックバック 0