SSブログ

鶴岡市立加茂水族館(つるおかしりつ かもすいぞくかん) [ぶらり東北]

加茂水族館〔魚〕

IMGP6254_サイズ変更.JPG

 クラゲ水族館の異名にたがわず、水族館の館内の半分はクラゲ、クラゲ、クラゲとクラゲの展示にあふれているが、もちろん普通の水族館と同じく、川から海の生物たちの展示も近代的な内容で展示がなされている。HPより

 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 特に地元の海や川の生物たちへのこだわりは強く、地元にいない生物は、ショーのアシカと海外のクラゲくらい。

山形県鶴岡市今泉
JR羽越本線・鶴岡駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(263)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 263

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

加茂水族館は独特で面白い水族館ですよね。
私はすっかりクラゲに魅了されました。
クラゲの大水槽は一日いても、飽きないかなと思います。
by HIDEe (2016-10-15 01:28) 

ヨッシーパパ

聞いたことがあります。
山形に行ったら、行って見たいですね。
by ヨッシーパパ (2016-10-15 19:08) 

toshi

水族館、いいですね。
クラゲ、面白いです。
by toshi (2016-10-15 19:25) 

hatumi30331

水族館は、私にとっては癒し空間!
大好きです。^^
by hatumi30331 (2016-10-15 19:59) 

夏炉冬扇

祭りでは淡水魚の「水族館」を作れます。結構人気。
by 夏炉冬扇 (2016-10-15 21:24) 

ねじまき鳥

鶴岡は一度行きましたが、いい街ですね。

by ねじまき鳥 (2016-10-15 22:55) 

kuwachan

クラゲは見ていて面白いですよね。
自分までふわふわしてくる感じがします。
by kuwachan (2016-10-16 11:38) 

drumusuko

加茂水族館は、仙台からは結構近いので、行ってみたいと思っていました。クラゲで有名ですが、他の魚も充実しているようですね!今度ぜひ行ってみます。
by drumusuko (2016-10-16 16:49) 

トラックバック 0