SSブログ

水澤うどん(元祖田丸屋) [ぶらり関東]

420年の歴史 元祖『田丸屋』さん

TIMGP2720_サイズ変更.JPG

 関越道の渋川インターチェンジから約30分、うどん店密集エリアには13軒はあるだろうか、どこも立派な構えのお店である。 『元祖 田丸屋』さんは、1582年の創業というから日本最古のうどん専門店かもしれない。中に入ると落ち着いているがとてもモダンな店内で、テーブル席、座敷となっていました。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 桜えび温うどんは、温かいかけうどんに桜えびの天ぷらをあわた、サクサクの食感と桜えびならではの風味が生きていました。

群馬県渋川市伊香保町水沢
JR渋川駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(228)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 228

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

去年群馬に行った時は、水沢うどん食べられませんでした。
次に行った時は、ぜひ食べてみたいですねぇ。
by HIDEe (2017-02-01 01:23) 

ひぐらし

水沢うどん美味しいですけど、値段も良いですよね><;
もう少しリーズナブルな価格だとありがたいんですけど・・・
by ひぐらし (2017-02-01 02:55) 

kiyotaka

15年ぐらい前、水沢うどんを訪ね、これにマイタケの大きいてんぷらを入れて食べた味今でも思い出します。
by kiyotaka (2017-02-01 08:05) 

taekozue

どこの店だったかは忘れてしまいましたが、
以前、水沢うどん、食べたことあります。
by taekozue (2017-02-01 08:14) 

ぼんさん

歴史のあるお店ですね。 桜えび、大好物なので食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-01 08:29) 

馬爺

おはようございます。
こちらでも生のサクラエビを揚げた天ぷらが有ります、うどんやお蕎麦に入れると香りもいいですね。
by 馬爺 (2017-02-01 09:12) 

hana2017

伊香保温泉方面への旅、お昼は水沢うどん!
これお約束です♪
オーダーをして、水沢観音の参拝をしてから食べる・・・の流れがベストの様な。。
by hana2017 (2017-02-01 13:31) 

toshi

水沢うどん、美味しいですね。
また、食べたいです。
by toshi (2017-02-01 15:44) 

夏炉冬扇

秀吉の時代から。
これは伝統のうどん、ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-01 17:59) 

プー太の父

伝統のあるうどん専門店なんですね。
麵類はソバかラーメンなら外食でもよく食べましたが、うどんを外食したことは一度もないと思います。こちらにはうどんの専門店なんかなかったですからね。そんな伝統のあるお店のうどんなら美味しいでしょうね。
by プー太の父 (2017-02-01 18:10) 

ヨッシーパパ

桜えびの天ぷらは、かき揚げではなく、えびだけを揚げているようで、珍しいです。
by ヨッシーパパ (2017-02-01 18:45) 

tai-yama

群馬だけど関東風の醤油汁ではなく、関西風の透き通った汁みたいですね。
by tai-yama (2017-02-01 23:35) 

HIDEe

申し訳ありません。
tarouさんにせっかくいただいたコメントを、誤って削除してしまいました。
本当に申し訳ありません。m(__)m
by HIDEe (2017-02-02 01:13) 

やおかずみ

桜エビ入りの暖かいうどん今の季節、いいですね。
by やおかずみ (2017-02-02 09:29) 

makkun

桜えび温うどんの美味さに
感動しました~(*∩ω∩*)
私はリピーターになるのがクセで
田丸屋さんに5~6回は行ってますよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-02-02 14:23) 

ミムラネェ

こんばんは
水澤うどん・・・聞いた事がありますが未経験です
桜エビ温うどん 美味しそうです~ 
奥のかき揚げも気になりますが・・・(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2017-02-02 19:07) 

トラックバック 0