SSブログ

竜頭滝(りゅうずのたき)前編「龍雲滝」 [ぶらり関東]

imgp014_サイズ変更.jpg

 湯ノ湖に端を発し戦場ヶ原を流れ下ってきた湯川の末流にかかる滝。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 かつては、上流部の一部を龍雲滝(りゅううんたき)と呼んいた。

栃木県日光市
東武鉄道、東武日光駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(223)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
toshi

ここ、行ったことがあります。
良い滝ですね。
近くの温泉に入浴しました。
by toshi (2017-02-07 04:41) 

ひぐらし

紅葉の頃毎年訪れる所です^^
それ以外の季節には行った事ありませんけど、今度行って見ようかな、新緑も良い感じそうですね^^
by ひぐらし (2017-02-07 07:17) 

ぼんさん

かなり寒そうな感じですね。 フォトムービーの最後の青空がきれいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-07 07:56) 

やおかずみ

日光には何回か行きましたかが、戦場ヶ原など奥日光には行ったことかありません。一度行きたいです。
by やおかずみ (2017-02-07 09:07) 

馬爺

日光にはいろんな滝が有りますね、奥日光は冬は凍ってそうですね。
by 馬爺 (2017-02-07 10:23) 

kuwachan

修学旅行で、竜頭の滝、湯滝、湯ノ湖、行きました。
湯滝は水量が多かったような覚えがあるのですが^^;
by kuwachan (2017-02-07 13:49) 

ミムラネェ

こんにちは
日光の東照宮までは行った事があったのですが
奥日光の自然散策はした事がありませんでした
今度行く時は参考にさせていただきたいです(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-02-07 16:10) 

夏炉冬扇

確かに龍のような。
天気よかったです。
by 夏炉冬扇 (2017-02-07 18:23) 

ヨッシーパパ

上下左右に蛇行して、まさに龍のようですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-07 18:37) 

HIDEe

竜頭滝は、私が行った時は雪が深くていけませんでした。
見てみたかったですねぇ。
by HIDEe (2017-02-08 02:52) 

pandan

水の流れがきれいですね。
by pandan (2017-02-08 07:45) 

プー太の父

さっきスマホからnice!をしてみましたが、ちゃんとプー太の父でnice!になっていたので安心しました。
by プー太の父 (2017-02-08 10:29) 

まつみママ

今日は~^
龍頭滝は 実際目前にすると 凄い迫力ですね
拝見してて訪ねた頃を懐かしく思い出しました
未だ 2月上旬なので寒くて何処も行く気になれません
早く春の陽気が訪れて来ないか 待ちわびて居ますvv
by まつみママ (2017-02-08 11:17) 

makkun

龍頭滝は日光三名瀑(華厳の滝・湯滝)の
一つとされてますので訪れる人が多いですよね~
私はここへも紅葉の時に行きましたので
とても綺麗な景色を眺める事が出来ました。

by makkun (2017-02-08 13:10) 

kohtyan

龍頭の滝は、双頭の龍になったのですね。
紅葉の名所ですね。凍りついた瀑布もいいでしょうね。
by kohtyan (2017-02-08 22:50) 

tai-yama

冬場でも水量が落ちないんですね。冬場でも、近くのお茶屋さんで鮎の塩焼き売っているのかな?と思ったり。
by tai-yama (2017-02-08 23:40) 

トラックバック 0