SSブログ

竜頭滝(りゅうずのたき)後編「龍頭之茶屋」 [ぶらり関東]

Timgp0007_サイズ変更.jpg

 長さ約210mの急斜面を途中で二手に別れ、まるで大岩を噛むように豪快に流れ下る。
「竜頭」の名前は、二枝に分かれた滝を正面から見た姿を龍の頭に見立てたものとされ、二手の流れを髭に見立てたとも、中央の岩を頭部に見立てたとも言われる。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 龍頭之茶屋は、約270年ほど歴史を持ち、茶屋から奥日光三名瀑の一つ竜頭の滝を見ることができる。

栃木県日光市
東武鉄道、東武日光駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(233)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 233

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
toshi

私も、ここへはバスで行きました。
また、行きたいです。
by toshi (2017-02-09 01:29) 

HIDEe

竜頭滝はこんな感じなんですか。
華厳の滝とはまた違った感じですね。
次に日光に行った時は、訪れてみたいです。
by HIDEe (2017-02-09 02:39) 

やおかずみ

滝が龍に例えられることが多いですね。
by やおかずみ (2017-02-09 08:21) 

hana2017

紅葉シーズンの龍頭滝、龍頭之茶屋・・・スゴイ混雑ぶりです!
by hana2017 (2017-02-09 08:23) 

Beronica

竜頭の滝はこのところなかなか行けません..
by Beronica (2017-02-09 13:15) 

makkun

龍頭之茶屋には行った事がありませんが
情緒がある茶屋ですね~
ホッと一息入れるのに
良いお店のようですね~(*^-゚)v♪

by makkun (2017-02-09 13:46) 

Kiki

大岩を豪快に流れる水しぶきが聞こえてきそうです。
270年の歴史の竜頭之茶屋
古き良い趣きがある素敵な茶屋ですね!
by Kiki (2017-02-09 15:03) 

ヨッシーパパ

竜頭之茶屋は、絵になりますね。
by ヨッシーパパ (2017-02-09 18:34) 

夏炉冬扇

瀧凍ってはいないようですね。
こちら寒い1日でした。
by 夏炉冬扇 (2017-02-09 18:34) 

tai-yama

袋田の滝みたいに氷爆化したら本当に龍みたいになりそうですね。
by tai-yama (2017-02-09 23:28) 

pandan

今日は雪になりそうです。
by pandan (2017-02-10 07:01) 

ミムラネェ

こんにちは
印象の違った滝の姿を 同時に見れるなんて
見応えのある滝ですね!(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-02-10 11:57) 

hatumi30331

今日は、押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-10 12:37) 

MINERVA

良いですね~、小学校の修学旅行を思い出します。
大人になってからも行きましたが、素敵な場所だと思います。


by MINERVA (2017-02-10 14:30) 

トラックバック 0